アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

エス・ティー・ワールド カナダブログお引越しのお知らせ★

エス・ティー・ワールドブログを読んでいただいている皆様へ


この度、エス・ティー・ワールドブログ カナダページはFacebookページへとお引越しをしました。
今後はFacebookページにて皆様のご意見なども頂戴しながらカナダを盛り上げていけるよう頑張ります!

Facebookページをご覧いただく方は★こちら★をクリックしてアクセスをお願い致します。




また今年も夏の季節が近づいて参りましたが、現地より耳寄りな情報をお届けできるよう精一杯頑張ります。
今後ともエス・ティー・ワールドをよろしくお願い致します。

白熊さんこんにちは

カナダのユージです。
今回、念願の白熊を見にいってきました。
白熊を見たければ、ここしかない!と言われる世界的に有名なマニトバ州のチャーチルに行ってきました。
ここはカナダのほぼ真ん中、北に大きく口をあけているハドソン湾の袂に位置する人口わずか900人程度の小さな小さな街です。
毎年10月から11月にかけて多数の白熊がハドソン湾の凍結を待って集まってきます。
白熊たちはここで氷の上を伝って餌となるアザラシを追って北に上がっていきます。
BEAR-3
今回は時期的にまだ氷は張っていなかったので、熊は手持ち無沙汰でそのあたりをうろうろしていました。
白熊はご存知の方も多いとは思いますが、かなり凶暴なため、白熊を見るためには特別製の車両に乗って熊の生息地に行きます。
BUGGY
全長12m、全幅4.5m(大型観光バスと全長はほぼ同じ、全幅は1.5倍)の大きな車両、窓の高さも3mはあるので、たとえ白熊が立ち上がっても窓には届きません。
BEAR-1
絶滅の危機にあるといわれる白熊をまじかで見ることの出来るチャンスはもうあまり残っていないかも???

ユージ

Filed under: スタッフのつぶやき — root 6:53 AM

ハロウィーン

少し遅くなりましたが、カナダのハロウィーンについてです。
10月に入るとスーパーの店先などで巨大なオレンジのかぼちゃを見かけるようになります。
これを買ってジャックオランタンを作ってもいいのですが、
我が家は4歳の息子のプリスクール(幼稚園)の遠足でパンプキンパッチに行ってきました。
畑に行ってパンプキンをとってくるのです。
入り口でパンプキンを入れる袋をもらい、大きなワゴンに乗り込んで畑へ。
image
こんな感じでパンプキンがゴロゴロしています。
その中から自分の好きなものを選びます。image
ヤギや豚などのなどの小動物がいたり、ステージがあってエンターテイメントをしていたりと小さい子供が楽しめるようにいろいろ工夫がされていました。

そしてカービング。
まずは上を切り取り中をくり抜きます。
日本のかぼちゃと違って食べてもおいしくないので捨ててしまいます。
種はローストして食べる人もいるようです。
いよいよ顔を掘ります!
今年の我が家のパンプキンは、
image
ドラえもんでーす!
息子が大好きなので大喜びでした。

ハロウィーン当日は午前中は土砂降りでしたが、昼頃には雨も止み、
子供たちはトリック&トリートを楽しんでいました。
今年の流行りは女の子はやっぱり「アナと雪の女王」、男の子は相変わらず消防士かな。
金曜日だったので大人たちもパーティーをした人が多いようで賑やかな夜でした。
カナダ/YT

Filed under: スタッフのつぶやき — root 7:30 AM

なでしこジャパンインCANADA

カナダのゆーじです。
なでしこジャパンがカナダにやってきました。
10月28日にバンクーバーで試合が行われ、見に行ってきました。
写真1
試合会場はBCプレース・スタジアム。
ここは2010年の冬季オリンピックの開会式にも使用されたところで、最大5万人以上の収容人数をほこる屋内スタジアムです。(サッカー試合時は2,1万人)
当日はあいにくの雨でしたが、屋内スタジアムなのでまったく問題なし。
試合は1点ずつ交互に特典を重ねるシーソーゲームで白熱しました。
最初は前半33分で日本の永里亜紗乃が特典、後半13分で残念なオウンゴールにより同点に。
その後、後半31分で大儀見優季が特典、そのまま後半45分が過ぎ、残りはロスタイムの3分のみ。
これで試合は終了と思われたところで47分にカナダのシュミットが同点ゴース。
観客(特にカナダ側)は総立ち、どう見てもこれで終了と思われたところに48分、終了ぎりぎりに鮫島彩のまさかの逆転ゴール。
と、エキサイティングが試合を堪能できました。
写真
来年6月には女子ワールドカップが開催されるカナダ、是非皆さんも見に来てください。

Filed under: スタッフのつぶやき — root 1:34 AM

バンクーバーからこんにちは

はじめまして!
カナダ、STワールドカナダ支店のゆーじです
本日、C.G.が日本に帰るため、私が後を託されました。
まずはカナダ支店(バンクーバー市)とその真ん前にあるコーヒー店の紹介から

カナダ支店のビル

カナダ支店のビル


オフィス前にあるコーヒー店WAVES

オフィス前にあるコーヒー店WAVES


このコーヒー店のチェーンは2005年にバンクーバーで始まり、現在30店舗以上がカナダ西部地区にあります。フレンドリーなスタッフとおいしいコーヒーがいつでも飲める、バンクーバーに来たら是非一度は立ち寄っていただきたいお店です。

C.G.が飲む最後のWAVES COFFEE

C.G.が飲む最後のWAVES COFFEE

アイスコーヒー、ミルク入りとブラック

アイスコーヒー、ミルク入りとブラック


それではこれからよろしくお願いいたします。
ゆーじ

Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 8:43 AM

キッキングホース、今シーズンのツアー終了!

皆様こんにちはC.G.ことカナダのGINJIです!!

キッキングホースツアーですが、今シーズンのツアーが終了致しました!
6月に始まりまりましたこちらのツアーですが、あっという間に夏も終わりそれと同時に終了となりました。

ツアー期間中に来ていただいたお客様、ありがとうございました!
今年は来れなかったお客様、来年よろしくお願いします!

今後のカナダツアーはオーロラのシーズンとなります!
ホームページ上では様々なコースを紹介しておりますので、ぜひご覧になってみてください!

ではこれにてC.G.ブログも一旦終了となります!皆様ありがとうございました!!

IMG_1665

IMG_1689

DSC_1051

DSC_9638

DSC_0059

寒くなってきました、キッキングホース!

どもどもどもC.G.ことカナダのGINJIです!!

寒い!寒い!さむーーーい!ですね!
日本はまだまだ暑い日が続いていると思いますが、キッキングホースはもう秋の気配です!
気温は最高でも20℃ほど、最低気温は0℃近くなることもしばしばです!

実は先日キッキングホースの山では雪も降りましてね!山頂に雪が積もってるかなぁということで、ちょっと写真を撮ってきました!!

ゴンドラにて頂上へ

ゴンドラにて頂上へ



DSC_0338

積もってたー!!

積もってたー!!



まだまだ降って解けての繰り返しですが、日蔭はなかなか解けませんね!

DSC_0367

今日はリスちゃんも見つけたので、おまけにパシャリ!!

じぃーーっと山を見つめるリス

じぃーーっと山を見つめるリス



穴を掘るリス

穴を掘るリス



石を舐めるリス

石を舐めるリス



愛くるしいですが、山を見つめるリスの背中に夏の終わりを感じました。。。

以上現地よりC.G.がお伝えしました。

キッキングホース滞在中の過ごし方!狼&バッファローツアー

こんにちは~!!C.G.ことカナダのGINJIです!

キッキングホース、ちょっと涼しくなりました!日が落ちるのもはやくなって、秋に向かってまっしぐらですね!

IMG_1921[1]

さて今回もキッキングホースにいらっしゃったお客様のご様子をちょっとだけご紹介しましょう!!

今回は遠路遥々、宮崎からお越しいただきました!!
せっかく遠くから来ていただいたので、C.G.としても「どげんかせんといかん!!」といった気持ちでいっぱいでございました!!

今回はフリーの日に2つオプショナルツアーをお申込みいただきました!
午前中はヨーホー国立公園観光、そして午後は狼センター&バッファロー牧場見学!ということで、今回は狼センターとバッファロー牧場での様子を覗いてみましょう!!

狼&バッファローは夕方にホテルを出発します!
車で約30分ほどいったところに狼センターはあります。さてさて今日の狼さんは起きてるかなぁ??

DSC_0049

DSC_0051

DSC_0050

この日はほとんどの狼さん寝てましたぁ~笑
暑かったもんねぇ~!お客様申し訳ございません!!起きている時の様子は動画でどうぞ!!


次のバッファローでは「どげんかします!!」

そして次に向かったのはバッファロー牧場!狼センターからは5分程の距離!

DSC_0063

あれれ??鳥?まさか、いないの???
なーんちゃって!!

DSC_0060

DSC_0054

DSC_0059

子牛かわいい~!!近くで見ると結構迫力あるんですよ!!
狼&バッファローご希望の方は是非販売店にお問い合わせください!!

最後におまけ!!
今回のお客様はエメラルドレイクでカヌーにも挑戦されました~

DSC_0038

あとはC.G.への餌付け体験もされました~笑

IMG_1882[1]

本当にありがとうございます!でも一つ謝らなければいけません。。
カップ焼きそば久しぶり過ぎて。。。先に粉投入しちゃいました。。。でもちゃんと美味しくいただきました!!

IMG_1883[1]

以上現地よりC.G.がお伝えしました!

一人旅ならキッキングホース!!誰にも邪魔されない空間がここにあり!

どもどもども!!C.G.ことカナダのGinjiです!!

日本では甲子園も始まり夏真っ盛りといったところでしょうね!
東海大四の西嶋選手の超スローボール最高でしたね!皆さんも夏カナダでスローボールならぬスローライフ送ってみませんか?笑
ということで本日のブログ、プレイボーーール!!!

今日はですね、ある男性のご旅行中のご様子をちょっとだけ皆様にご紹介したいと思います!!
私C.G.、お客様にお会いした時によく質問させていただくことがあるんです!!
「今回の旅の目的はなんでしょうか?」

それぞれ、自然を満喫しに来ました!、熊を見に来ました!などなど皆様目的があるようでして、
中には、、、ブログ見て決心しました、、、なんていう優しい方も。。笑

今回のお客様はですねズバリ「一人旅をしてみたかった。。」という挑戦心溢れるお客様でして、
滞在中もほとんどお一人で行動されておりました!
ではパパラッチのC.G.が陰からこっそり撮影した写真をどうぞ!!(お客様には許可いただいております!恐縮です!)

レイクルイーズにて

レイクルイーズにて



ボウレイクにて

ボウレイクにて



コロンビア大氷原にて

コロンビア大氷原にて



氷河の解け水!!

氷河の解け水!!



合格点いただきぃ~

合格点いただきぃ~



ペイトーレイクにて

ペイトーレイクにて




観光地では夢中で写真を撮っていらっしゃいました!今回のために一眼レフ買われたらしいですよ~!!
観光のあとは、スーパーへ。。。

IMG_1870[1]

IMG_1871[1]

今日はハムとカナダビールで一杯やるとのこと!!おいらにも一口ちょーーだい!!

滞在中フリーの日はゴンドラで山へ上がりハイキングを楽しまれていたようです!!
ちなみに裏山にはターミネーターという山がありますが、今回のお客様はターミネーターにも登頂されたそうです!他のお客様はおらず2時間近く山頂で音楽を聴いていたそうです!贅沢~
キッキングホース内にあるお土産屋さんも回られたそうで!!帰るころには全身キッキングホース仕様になっておりました!

キッキングホース限定シャツ&キャップ!!

キッキングホース限定シャツ&キャップ!!



時間はあっという間でしたが、一人旅満喫されたようでした!!
中々一人旅に踏み切れない、怖いという方もいると思いますが、カナダ人は皆優しいですし、キッキングホースでは困った時のお助けマンC.G.もいますので安心して遊びに来てくださいね!!

今年のキッキングホースツアー設定も残り1か月!!駆け込み予約お待ちしております!
今回撮影にご協力していただいたTさんありがとうございました!!次はどこに一人旅行くのかな??笑

以上現地よりC.G.がお伝えしました!!

ラフティングへ行こう!!キッキングホース川での最強アクティビティがここにあり!!

こんちにちは!!C.G.ことカナダのGINJIです!!
ちょっとご無沙汰し過ぎてしまいましたね!許しておくんなし!!

さてさて皆さん!今日ご紹介するのはキッキングホース発着のオプショナルツアーのひとつにして、ワイルド系アクティビティでもあります「ラフティング」でございます!!

キッキングホースのラフティングは最高ですよ!!
まずホテルを朝の9時頃出発して、事務所へGO!

IMG_1831[1]

ホテルからは車で約15分程のところにあります!!
時間になると他のお客さんと一緒に簡単な説明を受けます!!

IMG_1835[1]

その後、ウェットスーツなどを借りてお着替えタイム!ウェットスーツの中は水着がおすすめです!水着はホテルから着てきた方が楽ですね!!

IMG_1836[1]

IMG_1837[1]

準備が完了したら、皆でバスに乗り込んで出発ポイントまでGO!!ポイントはバスで約20分ほど!!

IMG_1843[1]

到着後は実際にボートを使って、緊急時などの説明!!
正直丁寧すぎるくらい説明してるので、長いっ!!!

DSC_9510

そしてそしてようやくラフティングスタート!!
ガイドさんが漕ぐタイミングや、ロープ(手すり?)に捕まるタイミングを教えてくれます!!

DSC_9640

結構流れがきついところもあって楽しいですよー!!
ちなみに川の水はさすが氷河の解け水だけあって、めっちゃ冷たいです!
でもご安心ください希望者は長袖の防水ジャンパーを借りることもできます!!

DSC_9623

DSC_9635

DSC_9638

ラフティング中は川岸でプロのカメラマンが写真撮影をしてくれますし、同行ガイドは動画も撮ってくれます!!
それらは最後に鑑賞会をしたあとに購入することもできますよーー!!

終了後は集合場所の事務所に戻り、皆で座談会!そして缶ビールで乾杯!!

IMG_1845[1]

IMG_1846[1]

まさにカナダの遊びって感じですね!!ラフティングには初級者向けから上級者向けまで様々なコースがあります!!
今回ご紹介した、ラフティングは「アルティメットホワイトウォーター」という中級くらいのコースです!!
コースによって時間や値段も違うので、気になった方は販売店までお問い合わせください!!

お申し込みの方にはC.G.直々に「飛び込んじゃいなポイント」教えちゃいます!!笑
是非体いっぱいで夏カナダを満喫しちゃってくださいね!!

YOUTUBEには動画もありますよ!!


以上現地よりC.G.がお伝えしました!!

ページTOPへ