白熊さんこんにちは - アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

白熊さんこんにちは

カナダのユージです。
今回、念願の白熊を見にいってきました。
白熊を見たければ、ここしかない!と言われる世界的に有名なマニトバ州のチャーチルに行ってきました。
ここはカナダのほぼ真ん中、北に大きく口をあけているハドソン湾の袂に位置する人口わずか900人程度の小さな小さな街です。
毎年10月から11月にかけて多数の白熊がハドソン湾の凍結を待って集まってきます。
白熊たちはここで氷の上を伝って餌となるアザラシを追って北に上がっていきます。
BEAR-3
今回は時期的にまだ氷は張っていなかったので、熊は手持ち無沙汰でそのあたりをうろうろしていました。
白熊はご存知の方も多いとは思いますが、かなり凶暴なため、白熊を見るためには特別製の車両に乗って熊の生息地に行きます。
BUGGY
全長12m、全幅4.5m(大型観光バスと全長はほぼ同じ、全幅は1.5倍)の大きな車両、窓の高さも3mはあるので、たとえ白熊が立ち上がっても窓には届きません。
BEAR-1
絶滅の危機にあるといわれる白熊をまじかで見ることの出来るチャンスはもうあまり残っていないかも???

ユージ


Filed under: スタッフのつぶやき — root 6:53 AM

ページTOPへ