なでしこジャパンインCANADA - アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

なでしこジャパンインCANADA

カナダのゆーじです。
なでしこジャパンがカナダにやってきました。
10月28日にバンクーバーで試合が行われ、見に行ってきました。
写真1
試合会場はBCプレース・スタジアム。
ここは2010年の冬季オリンピックの開会式にも使用されたところで、最大5万人以上の収容人数をほこる屋内スタジアムです。(サッカー試合時は2,1万人)
当日はあいにくの雨でしたが、屋内スタジアムなのでまったく問題なし。
試合は1点ずつ交互に特典を重ねるシーソーゲームで白熱しました。
最初は前半33分で日本の永里亜紗乃が特典、後半13分で残念なオウンゴールにより同点に。
その後、後半31分で大儀見優季が特典、そのまま後半45分が過ぎ、残りはロスタイムの3分のみ。
これで試合は終了と思われたところで47分にカナダのシュミットが同点ゴース。
観客(特にカナダ側)は総立ち、どう見てもこれで終了と思われたところに48分、終了ぎりぎりに鮫島彩のまさかの逆転ゴール。
と、エキサイティングが試合を堪能できました。
写真
来年6月には女子ワールドカップが開催されるカナダ、是非皆さんも見に来てください。


Filed under: スタッフのつぶやき — root 1:34 AM

ページTOPへ