ハロウィーン - アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

ハロウィーン

少し遅くなりましたが、カナダのハロウィーンについてです。
10月に入るとスーパーの店先などで巨大なオレンジのかぼちゃを見かけるようになります。
これを買ってジャックオランタンを作ってもいいのですが、
我が家は4歳の息子のプリスクール(幼稚園)の遠足でパンプキンパッチに行ってきました。
畑に行ってパンプキンをとってくるのです。
入り口でパンプキンを入れる袋をもらい、大きなワゴンに乗り込んで畑へ。
image
こんな感じでパンプキンがゴロゴロしています。
その中から自分の好きなものを選びます。image
ヤギや豚などのなどの小動物がいたり、ステージがあってエンターテイメントをしていたりと小さい子供が楽しめるようにいろいろ工夫がされていました。

そしてカービング。
まずは上を切り取り中をくり抜きます。
日本のかぼちゃと違って食べてもおいしくないので捨ててしまいます。
種はローストして食べる人もいるようです。
いよいよ顔を掘ります!
今年の我が家のパンプキンは、
image
ドラえもんでーす!
息子が大好きなので大喜びでした。

ハロウィーン当日は午前中は土砂降りでしたが、昼頃には雨も止み、
子供たちはトリック&トリートを楽しんでいました。
今年の流行りは女の子はやっぱり「アナと雪の女王」、男の子は相変わらず消防士かな。
金曜日だったので大人たちもパーティーをした人が多いようで賑やかな夜でした。
カナダ/YT


Filed under: スタッフのつぶやき — root 7:30 AM

ページTOPへ