もうすぐバレンタインですね♪ - アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

もうすぐバレンタインですね♪

バレンタイン・デーまであとわずかとなりました。

今年も街角のお店にちらほらバレンタイン・グッズが登場中。せっかくなので、1894年から続くアメリカ最古のチョコ・メーカーの1つ、ハーシーズ(Hershey's)が出してるユニークなお店、Hershey's Times Square Storeを訪れてみました。

 



場所は、タイムズ・スクエア、48丁目とブロードウェイの交差点。向かいは、巨大なM&M's
World Store NYC
。どちらも、アメリカを代表する庶民的チョコ・ブランド。チョコ好きにはたまりません!

2つのお店を比べると、より広いスペースで内装も凝っているM&M's(後からオープンしました)の方が面白いと思いますけど、その分、ハーシーズはユニークな商品作りに力を入れてます。

M&M'sにもオリジナル商品はありますが、チョコそのものはあの形状なので、ハーシーズの方が遊び心を表現しやすい感じ。例えば、バレンタイン限定の特別アイテムとして、重さ約1.4kg3ポンド)の大きなハート型チョコとか・・・。大きすぎてチョコに見えませんが、アメリカで一番売れてる定番チョコ・バーのハーシーズ・ミルク・チョコレート・バー(Hershey's milk chocolate bar)がハート型になったものなので、お味の方は保障付きなんだとか。

さらに、このお店では世界最大サイズと書かれた巨大なハーシーズ・ミルク・チョコレート・バーも売っていまして、その重さはなんと約2.3kg5ポンド)。

一応、ちゃんと"Times Square"って書いてあるので、お土産用っぽいです。こんなにユーモアのあるお土産、他になかなかないかも。他にもハーシーズ・ブランドのニューヨークのお土産になりそうなユニークなチョコのほか、Tシャツやマグカップ、さらにはジュエリー系のアイテム等も置いてありますので、一風変わったお土産をお探しの方にオススメなお店です。



ニューヨークにいらした際には、是非お立ち寄り下さい!

Hershey's Times Square
Store
Add: 1593 Broadway New York, NY 10036
Tel: (212) 581-9100


Filed under: アメリカ現地支店 — root 1:39 PM

ページTOPへ