あなたはどっち派?カナダ発2大ブランド! - アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

あなたはどっち派?カナダ発2大ブランド!

こんにちは!C.G.です。

今日もバンフはお天気に恵まれまして、たまたま居合わせたビッグホーンシープ達も喜んでましたよ!笑

ビッグホーンシープ


さて、今日の小ネタは『アウター』についてです。


日本でも冬になるとダウンジャケットなどを皆さん着ると思います!でももう春ですしクリーニングも終わってクローゼットで眠っている、といった感じでしょうか。
こちらのカナダでは、まだまだ寒い日も続いておりまして、冬の格好をしている人もたくさん見かけます!私もそうです!

さて、皆様がカナディアンロッキーに来る際は、おそらくコロンビア大氷原の氷河観光など、夏でも「寒いっ』っと感じるオプショナルツアーに参加することと思います。
そこでです!現地でも買える、カナダ発の大人気2大ブランドをご紹介します!

まず一つ目がこれ!

カナダグースロゴ


カナダグース

【Canada Goose】カナダグース
最近日本でも流行ってますよね?
こちらでも着ている人結構いるんですよー。っていうのは当たり前で、このブランドはトロント発で、山岳救助隊のユニフォームなんかにも使われているんです。
デザインもスタイリッシュですが、とにかく温かいんです。日が差すと暑いくらい。。


続いてはこちら!

アークテリクスロゴ


アークテリクス


【ARC’TERYX】アークテリクス
こちらはお隣、ブリティッシュコロンビア州のノースバンクーバー発のブランドです。
こちらも温かいのですが、スポーツウェアで使う方も多いだけあって、動きやすいですね!

以上がカナダの2大アウターブランドになりますが、バンフでは圧倒的にARC’TERYXを着た方が多い気がします!
どちらのブランドもそれなりに高価なので、よくガイドさんなんかは夏のシーズン中は一生懸命働いて、シーズンが終わったら、自分へのご褒美にアウターを買うんですって!
私は何も頑張っていないのに到着日にカナダグース買ってしまいました。すいません。


ちなみにバンフで上記のブランドを購入することができるのはこちら!

モノドスポーツ


バンフアベニュー沿いにある、モノドスポーツさんです!
店内には他にもたくさんのブランドが並んでおり、山登り用のロープなどマニアックな商品もたくさんありました!

店内



皆さんもカナダに来る際は、手ぶらで来て、現地でアウターを買ってみてはいかがでしょうか?
毎年冬が来るたびに、カナダを思い出しちゃいますねーー!


Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 11:58 AM