バンフで日本食!?美味しい日本食レストランのご紹介! - アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

バンフで日本食!?美味しい日本食レストランのご紹介!

皆様こんにちは!カナダのGinjiです。

さて今日の小ネタですが、バンフにあります日本食料理屋さんをご紹介します。

海外旅行に行くと、料理が合わなくて。。っという経験がある方や、出発前に不安に感じて心配!という方は意外と多いと思います。
しかーし!!ご安心ください!
バンフには日本人が作った、日本の味を楽しむことができるお店があるんです!!

まず一つ目はこちら!
『CHAYA(ちゃや)』さんです。

こちらのお店は、バンフアベニュー沿いにありまして、メニューにはラーメン、そば、うどん、カレーなどが並んでおります。
日本人スタッフが調理、接客をしているので、味はもちろん、言葉が不安な方でも安心です。
私がお邪魔した時は、観光客の方から地元の方まで大変賑わっておりました。
20$以上でデリバリーもOKです!ちなみに私はBeef Donにたまごをトッピングしてみました!

Beef Don



さて続きましてはこちら!
『三喜(みき)』さんです!
外観

店入口


こちらのお店は、バンフアベニューーの中心から徒歩15分のところにあります、「インズオブバンフ」というホテルの中にあります。
マスターは日本人、ホールスタッフにも日本人の方がいらっしゃいました。
メニューは寿司、刺身、てんぷら、うどんなど、バラエティーに富んだ日本食が並んでいました。
アラカルトで料理をオーダーすることもできますが、今回私がオーダーしたのは食べ放題コース。
100分間、寿司や天ぷらなどが食べ放題で、料金は一人30$でした。


寿司はオーダーする度に、マスターがオープンキッチンで握ってくれます。
個人的に美味しかったのは、スモークサーモンとクリームチーズとアボカドの手巻き寿司でしたね。確か名前はドラゴン。

6月からはメニューも少し変えるとのお話でしたので、また来月チェックしてみますね。


と、こんな感じでバンフには日本食が恋しくなってしまった、お客様を癒してくれるレストランがあるんです!

他にも、バンフでは有名なアルバータ牛を使ったステーキ屋やメキシコ料理、中華料理など様々なレストランが皆様をお待ちしております!
小さな町ですので、どこも買い物ついでに徒歩でいけちゃうところも便利ですね!

バンフに来る際は、食事のことは心配せずに遊びに来てくださいねー!!


Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 4:38 PM

ページTOPへ