バンフで温泉、からの大絶景!!! - アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

バンフで温泉、からの大絶景!!!

皆様こんにちは!C.G.ことカナダのGinjiです。

今日のバンフは久しぶりに晴れまして、朝ごはんを食べながら、「今日は自転車で出掛けよう!」と決意して始まった一日でございました!
車ではなく、あえての自転車!(最近また太りまして。。。)
でもどこに行こうか。。。うーーん、どこに行こうか。。あっ!温泉行こうかな!

というわけで、今回お邪魔したのがこちら!!
【Upper Hot springs(アッパー温泉)】

入口


アッパー温泉



見た感じ、プール?といった感じですが、一応温泉なんです!
日本と違い、男女一緒で水着着用です。料金は大人1人$7.35で、有料ですが、水着やタオルの貸し出しもあります!
温度は40℃ほどに保たれておりまして、温泉大国の日本人として、ちょっと温いかもしれませんね!
深さが50センチほどのスペースもありますので、小さなお子様連れでも楽しめると思います!
ちなみに屋内にはシャワースペースもありますが、シャンプーなどはありませんのでご注意ください!

場所はダウンタウンからは少し離れておりまして、ダウンタウンからサルファー山方面にバスで(バンフ内にはロームという循環バスがあります)15分程でしょうか。
リムロックホテルにご滞在のお客様でしたら徒歩で5分もかからないくらいです。

私は本日、自転車でのアタックでしたが、途中チェーン外れなどに見舞われまして本当にしんどかったです。
歩くのが大好きです!!という方以外はバスを使ってください。笑

さて、続きましてアッパー温泉の隣にありますのがこちらです!
【Banff gondola(バンフゴンドラ)】

バンフゴンドラ入口


ちょっと天気もいいし!ってことでフラっと寄ってみました。
チケットを購入して、いざゴンドラでサルファー山山頂へ。。。

ゴンドラ


サルファー展望台


サルファー山ってなんですか?という声が聞こえてきそうなので、少しだけ説明させていただきますね!
サルファー山はバンフダウンタウンの南に位置している、標高2451m(諸説あります)の山です。実はこの山からは8か所も温泉が湧き出ておりまして、バンフ国立公園発祥のきっかけにもなった山なんです。ちなみにサルファーは「硫黄」という意味です!

展望台からは360度の大パノラマでカナディアンロッキーの大絶景をご覧いただけます。

サルファー山からの景色


サルファー山からの景色


ちなみに展望台には、どの方向にどの国のどの都市があるのかが、出ていておもしろかったですよ!
日本の皆様に叫んだのですが聞こえましたでしょうか?笑


こちらの山頂には、カフェやレストラン、お土産屋さんもあります。

サルファー山レストラン


STWでは、オプショナルツアーにて、バンフ市内観光とともにこちらのゴンドラへご案内させていただいております。
個人的には、バンフ発でロッキーマウンテンを感じられる1番の場所だと思います!

皆様にも是非体験していただきたいです!!

お待ちしております!!!


Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 4:27 PM

ページTOPへ