サンシャインヴィレッジとミネワンカ湖に君臨する男!! - アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

サンシャインヴィレッジとミネワンカ湖に君臨する男!!

皆様こんにちは!C.G.ことカナダのGinjiです!

サムライブルーのメンバーも決まりましたね!個人的には同世代の清武、柿谷に頑張ってもらいたいですね!
あっ、ちなみに女子サッカーのワールドカップは来年カナダで開催されるんですよ!バンクーバーやエドモントンでも試合が行われるそうです!

と小ネタを挟んだところで、今回ご紹介するのはバンフ近郊にあります、すんばらしいスキー場でございます!
【サンシャインヴィレッジスキー場】

サンシャインヴィレッジ



こちらのスキー場はバンフから車で約20分!バンフの主要ホテルからはシャトルバスも出てますよ!
ベースの標高が約2160mと高く、降雪量は北米でも屈指なんです!
また初級者から上級者向けまでコースがとにかく充実しておりまして、木々などの遮る物もないのでゆったり楽しむことができます!
とにかく広いです!実はここサンシャインはアルバータ州とお隣ブリティッシュコロンビア州にまたがるスキー場なんです!
山の上からの景色がとにかくすばらしく、遠くには標高3618mのアシニボインもばっちり見えましたよ!

下からの眺め

中央にあるのがアシニボイン



こちらサンシャインには日本人のインストラクターさんもいます!

日本人イントラ、ケンジさん



こちらのケンジさん、バンフに来て約20年の大ベテランさん!インストラクター資格もレベル4というかなりの腕前です!

こちらのサンシャインの営業は5/19までとなります。
夏の間はハイキングコースとして、山々をハイキングすることが可能です!

「えーーー、ケンジさんに会いたーい」
ご安心ください、ケンジさんファンの皆様!!

実はケンジさん、夏の間はバンフからすぐのミネワンカ湖でボートクルーズの船長さんをしております!
ミネワンカ湖はバンフ国立公園最大の湖で、先住民の言葉で「魂の湖」別の言葉では「悪魔の湖」と呼ばれております!

カナディアンロッキーの湖は鮮やかな色をした湖が多いですが、実はこのミネワンカ湖は人造のダム湖なんです!
そいういったこともあり、国立公園内で唯一モーターボートの使用が許可されている湖で、現在でもボートやフィッシングが盛んに行われています!
1987年には15kgのレイクトラウトが釣上げられた記録も残っているんですよー!
最近のミネワンカ湖はこちら!!

ミネワンカ湖5月初旬


まだ凍ってますね!6月中旬までには全部解けると思います!
実はこのミネワンカ湖ではダイビングもできるんですよー!お目当ては、「ダム建設で湖に沈んだ村」だそうです。。。

ミネワンカ周辺では、動物達を見かける機会もすごく多いです!

ビッグホーンシープ


エルクの群れ


ジリス



バンフにお越しいただいた際には、動物や自然と共にサンシャインまたはミネワンカ湖にいらっしゃるケンジさんを探してみてくださーい!
『STWブログ見ました!』でジュース1本無料!違うかぁ~~


Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 1:37 PM

ページTOPへ