お土産買っちゃいまshow!バンフでおススメのお土産屋さん! - アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

お土産買っちゃいまshow!バンフでおススメのお土産屋さん!

皆様こんにちは!C.G.ことカナダのGinjiです!

サッカーのチャンピオンズリーグ見ましたかぁ?130億円男ベイルが決めましたね!今年はワールドカップもあるし、まだまだサッカーが盛り上がりそうですね!

私もその波に乗って!ということで野球グローブを買ったんですよー!



「は?」

実は知り合いの方の紹介で、少年野球の手伝いをさせていただくことになりまして!
というのもこちらに来てから、激太りなんですよ。。。理由⇒飯がうまい。

練習環境もすばらしいんですよーー!

バンフの隣町キャンモアの練習場



私もこんな環境で野球がしたかった。。。(1300mの高地なのでボールもよく飛びます!)

おっと、話が長くなってしまいましたね!
これ以上話すと、「あれ?C.G.カナダネタ尽きたんじゃないの?」とザワザワしてきそうですね。

ご安心ください皆様!カナダにはまだまだお伝えすることはいっぱいありますよー!!

というわけで、本日のテーマはこちら!!
『日本人のいるお土産屋さん』です!!

皆さんは旅行先でお土産買う派ですか??食べ物派?置物派?
はたまた宅配で頼んで、旅行中は買いません派でしょうか??

ちなみに私C.G.は、海外に行ったら、置物系を一つ買うようにしております!
自分がその土地を訪れた証として、どんなに重たくてもインパクトのあるようなものを選ぶようにしております!

さて、そんなどうでも良い情報は置いといて、バンフには日本人スタッフのいるお土産屋さんがいくつかあるんです!

まず一つ目はこちら!

【シーボーン】さんです!

シーボーン入口



シーボーン店内



こちらのお店は食品が充実しているお店なんです!
店内にはスモークサーモンからクッキー、そして定番のメープルシロップなども幅広く揃っております!

サーモン



メープルシロップ



最近ではメープルシロップは日本でも手に入りますよね!でもメープルシロップにも色々な種類があるのをご存知ですか?

透明度の順番に。。。
エクストラライト⇒最も透明度が高く、さらっとした舌触りで甘みが少ないです。(幻のシロップとも言われます)

ライト⇒エクストラライトに比べるとやや濃い味わいです。

ミディアム⇒日本でお馴染みのメープルシロップ。色、味ともに濃く、甘さも強いです。

アンバー⇒主にお菓子や料理に使われます。日本では入手がなかなか困難なんだとか。

ダーク⇒甘さだけでなく、少し苦味がある大人の味です。こちらも日本では入手がなかなか困難とのこと。


こちらがエクストラライト

エクストラライト



そしてこちらがダーク

ダーク



色が全然違うでしょ??
メープルシロップは低カロリーでカルシウムや鉄分、ミネラルなどが豊富です。ダイエットされている方や病気でカロリー制限されている方にもおすすめですよーー!
シーボーンさんでは各種試食なんかもありますので、ぜひ試してみてくださいね!!

場所はカスケード山を背にしてバンフアベニューからウルフストリートへ右に入ったところです!住所(Wolf St, Banff, BC T1L 1C9)



続きましてご紹介するのがこちら!!

【OKギフトショップ】さんです!

OKショップ入口



OKショップ店内



ここはもう皆様ご存知ですよね!大橋巨泉さんが社長のお土産屋さんです!
こちらはお菓子から雑貨、宝石まで取り扱う、超大型店舗さんです!

とくにおすすめなのがこちら、地元アルバータで取れたアンモナイトの化石から作った、アンモライト!

アンモライト1



アンモライト2



私がジローラモなら、世の女性全員にプレゼントしたいですね!
「……。」

OKショップさんには他にも、鮭の皮を使った財布など、旅の記念になりそうな雑貨や小物などがいっぱい揃っていますよー!





場所はバンフアベニューアベニュー沿いにあります。住所(209 Banff Ave, Banff, Alberta T1L 1B1)


最後はこちら!!

【ワイルドローズ】さんです!

ワイルドローズ外観



ワイルドローズ店内



こちらのお店は、小物、雑貨、お菓子、Tシャツなどが充実しているお店です!
とくにおすすめな商品がこちら!

『メープルフレークス』です!


こちらの商品は、メープルシロップのみを原料としていて、味はメイプルのままに、コーンフレークのようなシャリシャリっとした食感が楽しめるような甘味料なんです。ヨーグルトやサラダのトッピングなんかにもGOODな商品ですよ!

私が川越達也なら世の料理すべてにかけたいですね!
「……。」

ちなみにこのメープルフレークスは、バンフではワイルドローズさんでしか手に入りません!!
場所はバンフアベニュー沿いにあります。住所(127 Banff Ave, Banff, AB T1L 1H1)


いかがでしたでしょうか??
他にもバンフアベニュー沿いを中心に、お土産屋さんはいっぱいあります!!
普段からお土産を買う派も買わない派のも、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか??


以上、小ネタを挟むがスベリっぱなしのC.G.が現地よりお伝えしました!!(泣)


Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 4:17 PM

ページTOPへ