コーヒーいかがですかぁ~。バンフのおすすめカフェのご紹介! - アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

コーヒーいかがですかぁ~。バンフのおすすめカフェのご紹介!

皆様こんにちは!C.G.ことカナダのGinjiです!

ちょっとだけご無沙汰してしまいました!すいません!
さて、こちらロッキーもだいぶ暖かくなってきましたよーー!今日はちょっと曇ってましたけど。。

本日のバンフ(カスケード山)





でも振り返ると。。。

本日のバンフ(バンフアベニュー)




青空が広がってたりするんです!
いつも能天気なC.G.でも悩んだりするんです。。
そんな時ロッキーの大空が、「見方を変えると、意外と道は拓けるよ。。」と教えてくれているような気がします。。


「(何言ってんだこの人)………。」

さて、少しだけ失笑をいただいたところで、本日ご紹介するのは私の大好きなコーヒー屋さんです。

その名も【SECOND CUP(セカンドカップ)】さん!





こちらはトロントに本社を置く、カナダ発のコーヒーチェーン店です!
カナダ人ってほんとにコーヒーが大好きですから、このお店以外にもバンフにはカフェがたっくさんあります!
私がバンクーバーにいた時にこんな話を聞いたことがあります!
「道に迷うことがあっても、スターバックスに迷うことはない。。」(確かに歩く度にありました!!)

そのくらい、カナダにはコーヒー屋さんがたっくさんあるんですね!

私がいつもセカンドカップでオーダーするのはこちら、



アイスコーヒー、ミルク入り、ラージサイズ

「(ふつうじゃん。。)……。」

色々試しましたが、最終的にこれに落ち着きました。。笑
このお店には、朝寄ることが多いのですが、これまたフードでもおススメがあるんですよー!それが。。



この中にはハムとチーズと何が挟んであると思います??
実はこの緑色は、青りんごなんでーーす!

ハムとチーズの塩っ気に青りんごの甘さが絶妙で、コーヒーと併せると、重すぎず、朝ご飯にはぴったりなんですよーー!
もちろん、その他にもサンドイッチやケーキ、クッキーなんかも豊富なので、是非自分好みのものをチョイスしてみてくださいね!!



このお店、Wi-fiも無料です!!
店内にはバンフの地図や情報誌などもありますので、情報収集の拠点としてもどうぞ!!

また、店内にはかわいらしいカップやポットなども販売されていますので、ご興味ある方はどうぞ!!




場所は、カスケード山を背にしてバンフアベニュー右側のカスケードプラザ内1階です!!住所は(317 Banff Ave, Banff, AB T1L 1A1)

営業時間は7:00から20:00(変更になる場合があるのでご注意ください!)
朝もいいですが、観光後の夕方なんかもいいブレイクになるかもしれませんね!!


以上現地より、ロッキーを愛してやまないC.G.がお伝えしました!!


Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 4:05 PM

ページTOPへ