時はきたっ!!キッキングホースゴンドラがオープン!! - アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

時はきたっ!!キッキングホースゴンドラがオープン!!

皆様こんにちは!C.G.ことカナダのGinjiです!

やっと。。やっと、この日を迎えました!!!
そう!キッキングホースゴンドラが今年の夏の営業を開始しましたー!!パチパチパチ。。。





マウンテンバイカーの聖地ということで、早速マウンテンバイカーがたっくさん集まってましたよ!!
結構年配の方から小さな子供まで、年齢層は幅広いようですねーー!
バイクと共にゴンドラで頂上へ上がって、下り道を楽しんでいるようです!!





私もいつかは挑戦してみたいところです。。

キッキングホースゴンドラの楽しみ方はバイクだけではないんですよ!!
一般の方も頂上からの景色を楽しめますし、頂上にはカナダで一番標高の高いレストランがあります!!その高さはなんと、2347m!!







ここでビール飲んだら最高でしょうねぇ~!!

ちなみにC.G.はシーズンパス買っちゃいました~!


これからは空き時間利用して、登りまくります!!!
さてさて、この頂上の景色やレストランも最高なのですが、実はキッキングホースにはもう一つ目玉となるものがあるんです!

それが、グリズリーのBOO(ブー)でございます!!
リフトを使って山の中腹に行くと、柵で囲われたエリアにBOOはいます!!



リフトで山の中腹へ。。。



BOOを探す人々。。。



見つからないので移動。。。



BOOを探しながら、係員が生態系などを説明します。



リスも真剣に説明を聞いております。



すると、BOOを発見!!



拡大すると。。


今日は暑かったので、日蔭でのんびりしていたようです!
こんな日もあると思いますので、皆さんには是非双眼鏡持参をおススメしますね!!あと虫よけスプレー!!結構、無視できないくらい虫がいます!「……。」

こちらのゴンドラ&リフトは1日券で大人一人約40$です。ちょっと高いかなぁ。。と思いますが、この景色は絶対に目に焼き付きますよ!!
チケット売り場やゴンドラ乗り場は、皆さんにお泊りいただくグレーシャーマウンテニアロッジのすぐ裏です!
チケットの買い方やゴンドラの乗り方に不安がある方はC.G.がご案内または説明させていただきますのでご安心ください!!
またマウンテンバイクはレンタルもあります!!怪我だけは注意してくださいね!!

以上、ゴンドラがオープンしてテンションMAXのC.G.がお伝えしました!


ページTOPへ