2014 May - アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

バンフってこんなとこ!

こんにちは!C.G(カナダのGinji)です!

日本ではGWも終わり、気持ち新たに、仕事に勉強ガンバロー!と言った感じでしょうか?
こちらバンフでのGW中は雪や雨や曇りといったお天気が続いておりましたが、本日ようやく晴れましたよ!
やはり晴れた日に見る、ロッキーの山々は美しいですね!元気が出ます!

今の時期のロッキーは山に雪が残り、最高にきれいなんですよ。
この雪が解けていくと、岩肌がむき出しの、より力強い姿を見せてくれるんですよ!皆様がいらっしゃる時はどんな姿になっていることやら。。

今日のバンフ



さて、本日ご紹介するのはちょっとした、小ネタです!
私が今住んでいるバンフはバンフ国立公園の中にあります。
人口は8500人ほどでしょうか。ただし年間を通して長期や短期の旅行者がたくさんおりますので、実際には10000人以上はいると言われております。
バンフ国立公園は1887年にカナダ初の国立公園に指定され、世界でも3番目に誕生した国立公園なんです。
※最初は1872年イエローストーン(アメリカ)、2番目は1879年ロイヤル(オーストラリア)

実はこのバンフ国立公園、周辺の国立公園や州立公園と合わせてロッキー山脈国立公園として世界遺産にも指定されているんです!
ですからこの街での主役はもちろん自然や動物たち!ごみのポイ捨てなんかには厳しい罰金が科せられるんですよ。公園内の石ころ一つ持ち出すのも禁止です!

さて、そんなバンフですが、道路の名前がちょっとおもしろいんです。。
東京なんかだと、明治通りとか井之頭通りとかそんな名前ですよね?
それがバンフでは、グリズリーとかビーバーとかバッファローとかほとんどが動物の名前なんです。
かわいくないですか?笑
お時間ある方はグーグルマップで覗いてみてください!
ちなみに標識はこんな感じ!

標識



バンフは自然や動物と密接に関わっている街!そんなところでしょうか。。

Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 12:59 PM

カナディアンロッキーのその先へ。。~キッキングホース発オプショナルツアー~

皆様こんにちは!カナダのGinji!←なんかニックネーム欲しい笑

今日ご紹介するのは、昨日ご紹介したSTW一押しリゾート、キッキングホース発のオプショナルツアーです。

その名も『バッファローランチ』です!

バッファローランチ?なんですかそれ?という声が聞こえてきそうですが、

簡単に言うと、バッファローの牧場です!

今回、オプショナルツアーでご案内するバッファロー農場では、
牧場主のワイルド親父LEOさんが火起こしやバッファローの生態などについて説明してくれます!

先日、LEOさんにお会いしてきましたがほんとに気さくな方でしたよ!お土産までくれて!

そのお土産というのが、実はCDなんです!
LEOさん実はカントリーミュージシャンらしくご自身でCDなんかも出されてるんですよ!

この曲がまた、ドライブにすごく合うんですよー。ロッキーの山々を見ながら聞く、LEOさんの曲GOOOOD!!

バッファローランチに寄った際は、皆さんで生歌のリクエストしちゃってくださーーーい!CDも売ってます!

カナディアンロッキーには、大自然に負けない、ワイルドカナディアンもいっぱいいますよーー!
是非皆さんの目で目撃してください!!


ワイルド親父


バッファローランチからの景色


バッファローたち


ワイルドCD

カナディアンロッキーのその先へ。。Goodなリゾートのご紹介!~キッキングホース~

皆様こんにちは!カナダのGinjiです!

さて第二回目ですが、今年STWが一押しする、カナディアンロッキーのリゾートを紹介します!
カナディアンロッキーと言えば、バンフとかレイクルイーズとかジャスパーが王道と言われてますよね?

でもでもでも。。。まだあるんです。。

それが『キッキングホースリゾート』なのです!

キッキングホースはバンフから車で約2時間の場所にある、スキーリゾートです!
夏場はスキー用のゴンドラを使って山に登りマウンテンバイクなどを楽しむお客様で賑わいます。

今回STWがご案内するホテルは『グレーシャーマウンテニアロッジ』という4つ星リゾートです。
内部はとても落ち着いた雰囲気で、サウナやプール、屋外にはジャグジーなんかもあります!
ここで見る星空がたまんないんですよ、ほんと。。

また、日中は近くの川でラフティングや狼の保護センターなんかもあって、ロッキーの大自然をより満喫できるツアーになっております!
リゾート裏の山の中腹にはゲージで囲われた中にグリズリーもいるんですよーー。名前はブーちゃんらしい。。
道端では野生のブラックベアなんかもいて大興奮ですよ!

「あまり誰も行ったことがないところに行きたい。。」そんなあなたにおススメです!

もちろんSTWでは王道のバンフとの組み合わせプランなんかも用意しております!

でも夏のロッキーは飛行機もホテルも混むんですよ。。泣

急いで!そこのあなた!

キッキングホース近くのバッファロー牧場からの景色

ウルフセンターの狼

グレーシャーマウンテニアロッジ@キッキングホース

グレーシャーマウンテニアロッジのロビー

カナディアンロッキーから現地情報お届け!

皆様こんにちはーー!
カナダのGinjiです!

カナディアンロッキーもシーズン目前ということで、
本日より現地情報を発信していきます!

現在私はバンフ国立公園内のバンフという街におります。
バンフは先週までは雪も解けて、春らしい陽気が差し込む日もありましたが、昨日からの大雪で外はまたまた雪景色。。。

ただし、天気予報ではまた火曜日から暖かくなるとのことですので、また雪解けが進むことでしょう!

これからは頻繁にこちらの情報をアップしていきますので、ぜひご期待ください!

バンフアベニューからの景色

ページTOPへ