2014 June - アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

キッキングホース本格オープン!!レストランならココ!!

皆様こんにちは!C.G.ことカナダのGinjiです!!

ついにグランドオープンを迎えた、キッキングホース!!グレーシャーロッジ内にある、Peaksというレストランではキックオフパーティが開かれました!!
この日は近隣のゴールデン在住の方や、マウンテンバイカーなどがたくさん集まり、音楽とお酒を楽しんでおりました!!

IMG_1552

IMG_1623

店内も広々!!

IMG_1554

IMG_1619

s_IMG_1555[1]

こちらのお店の名物は、Fish&Chips!!

IMG_1622

なかなかのボリュームじゃないですか??
観光後の疲れた体には、これにカナダビールでクイっといってみてください!!

こちらのPeaksは午後4時から8時までの営業です!金曜は10時までやっています!
場所はグレーシャーマウンテニアロッジ内ですよ!!

(C.G.さ~ん、他にはレストランないんですかぁ~~)
あります!!!

それが、こちらSALOON!!

IMG_1513

店内はウェスタンな雰囲気が漂っていて、いい感じですよー!
バーカウンター、テーブル、テラス席と広々です!!

IMG_1510

こちらのお店のおすすめはPork Ribs!!

IMG_1560

ソースがめちゃくちゃうまいっす!自家製スモーキーBBQソースなんです!
ポテト、サラダ、スープの内2つ選べてボリュームも満点です!

ちなみに私C.G.週に1回はこのPork Ribs食べてます!
最近はお店に行っても、メニュー持ってきてくれない笑 いつものね!的な。。。

こちらでは他にもベジタリアンメニューなどありますし、すべてテイクアウトも可能です!
ちょっと今日は疲れたなぁという日は、山を眺めながらホテル前のベンチなんかで食べるのもアリだと思いますよ!!

こちらも夕方4時から10時までで、場所はグレーシャーロッジから徒歩5分程です!!

場所もそうですが、レストランでのチップやオーダーの仕方などが心配という方もご安心ください!
私がきちんとご説明させていただきますので!!

ということで、今回はキッキングホースのおすすめレストランをご紹介しました!
次回は。。。ついにご対面しましたキッキングホースのアイドル、Boo!!ちょっとだけその愛くるしい表情を。。。

IMG_1617

「かわゆす。。。」

以上、現地よりポーク男がお伝えしました!(Booの写真をはやく皆さんにお見せしたい。。)

Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 6:29 PM

時はきたっ!!キッキングホースゴンドラがオープン!!

皆様こんにちは!C.G.ことカナダのGinjiです!

やっと。。やっと、この日を迎えました!!!
そう!キッキングホースゴンドラが今年の夏の営業を開始しましたー!!パチパチパチ。。。





マウンテンバイカーの聖地ということで、早速マウンテンバイカーがたっくさん集まってましたよ!!
結構年配の方から小さな子供まで、年齢層は幅広いようですねーー!
バイクと共にゴンドラで頂上へ上がって、下り道を楽しんでいるようです!!





私もいつかは挑戦してみたいところです。。

キッキングホースゴンドラの楽しみ方はバイクだけではないんですよ!!
一般の方も頂上からの景色を楽しめますし、頂上にはカナダで一番標高の高いレストランがあります!!その高さはなんと、2347m!!







ここでビール飲んだら最高でしょうねぇ~!!

ちなみにC.G.はシーズンパス買っちゃいました~!


これからは空き時間利用して、登りまくります!!!
さてさて、この頂上の景色やレストランも最高なのですが、実はキッキングホースにはもう一つ目玉となるものがあるんです!

それが、グリズリーのBOO(ブー)でございます!!
リフトを使って山の中腹に行くと、柵で囲われたエリアにBOOはいます!!



リフトで山の中腹へ。。。



BOOを探す人々。。。



見つからないので移動。。。



BOOを探しながら、係員が生態系などを説明します。



リスも真剣に説明を聞いております。



すると、BOOを発見!!



拡大すると。。


今日は暑かったので、日蔭でのんびりしていたようです!
こんな日もあると思いますので、皆さんには是非双眼鏡持参をおススメしますね!!あと虫よけスプレー!!結構、無視できないくらい虫がいます!「……。」

こちらのゴンドラ&リフトは1日券で大人一人約40$です。ちょっと高いかなぁ。。と思いますが、この景色は絶対に目に焼き付きますよ!!
チケット売り場やゴンドラ乗り場は、皆さんにお泊りいただくグレーシャーマウンテニアロッジのすぐ裏です!
チケットの買い方やゴンドラの乗り方に不安がある方はC.G.がご案内または説明させていただきますのでご安心ください!!
またマウンテンバイクはレンタルもあります!!怪我だけは注意してくださいね!!

以上、ゴンドラがオープンしてテンションMAXのC.G.がお伝えしました!

ジャスパー行ってきました!!~レストラン&ホテル編~

皆様こんにちは!C.G.ことカナダのGinjiです!

日本は暑いですか??ロッキーも日差しは強いんですが湿気があまりないので、お天気の日はなんとも気持ちいいですね!!

キッキングホースリバー



さてさて!前回に引き続き今回もジャスパーについて少しだけ、ご紹介致します!!
ジャスパーはキッキングホースからは車でおよそ4時間半、バンフからは車で4時間程のジャスパー国立公園内にある街です!



前回は道中編ということで、動物達や滝についてお伝えしました!
今回はジャスパー内にあるおすすめホテルと、おすすめレストランをご紹介します!

ジャスパーの街は非常にコンパクトです!
バンフの街がバンフアベニューという通りを中心としてお土産屋さんやレストランが並んでいるのと同様に、
ジャスパーはコンノート通りという通りを中心にお土産屋さんやレストランが集まっています。
お土産屋さんなどの通りを挟んでVIA鉄道という、バンクーバーとトロントを結んでいる鉄道の駅もあります!!



コンノート通り





さてそんなコンノート通りにあるレストランの中でも、私が選ぶ一番美味しいレストランというのが、実は日本食なんです!!
それがこちら!【さゆり】です!!



ジャスパーに店を構えて20年以上、店主のABEさんはジャスパーの主と呼ばれるお方です!
店内にはテーブル席、カウンター席の他になんと小上がり席までありました!!





メニューはお寿司から、うどん、とんかつまで幅広く日本食メニューが並んでいました!
私は今回、お寿司とアルバータ牛のたたき、そして天ぷらの盛り合わせをいただきました!







うーーーん、どれも美味い!!アルバータ牛のたたきはとくにおすすめです!脂身の少ないアルバータ牛なのでたたきで食べると、肉のうまみが口の中で広がります!
こちらではテイクアウトも可能ですので、ジャスパーに行った際は是非チェックしてみてください!!


さてと、お腹も満たしたところで、今日はどこに泊まろうかなと!!
ジャスパーで間違いないホテルと言ったらここでしょう!!!

【フェアモント ジャスパー パークロッジ】



こちらはダウンタウンからは車で20分程かかりますが、ホベールという湖のそばに建つ、ジャスパーで最高級のホテルです!
敷地がとにかく広く、お客様がお泊りになるロッジ以外にも、ゴルフ場、テニスコートなどなどアクティビティも充実です!!





このラウンジのテラスが最高でした!!


このホテルはとにかく大自然いっぱいで、ゆったり雰囲気を楽しみたい方におススメです!!
ジャスパー遠いーーと思う方もいるかもしれません!でもでもロッキーは先に進めば進むだけ色んな姿を楽しめるはずですよーーー!
ちなみにジャスパーだけに行きたい!という方はエドモントン空港を使うといいかもしれませんね!!

以上現地よりC.G.がお伝えしましたー!

Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 6:48 PM

ジャスパー行ってきました!!~道中編~

皆様こんにちは!C.G.ことカナダのGinjiです!

最近更新できていなくて申し訳ありません!
まだクマに食べられてませんよーー!!笑

さーて最近のキッキングホースはというと、だいぶ人も増えてきましたねぇ。
ほとんどがマウンテンバイクを車の荷台に乗せて来てまして、それぞれワイルドライフを楽しんでいるようです!!

さて、私はと言いますと先日ちょっくらジャスパーへ行ってきました!
まずは場所のおさらいから!


キッキングホースからは車でおよそ4時間半、バンフからでも車で4時間程かかります。
ただ道は簡単です!!レイクルイーズからジャスパーまでは州道93号線、通称アイスフィールドパークウェイという道をただひたすらに1本道です!

ロッキー観光のハイライトでもあるコロンビア大氷原に向かうまでの道と同じ道ですね!!
今回は途中動物なんかもたくさんでてきて、楽しい道中でしたよぉ!



ビッグホーンシープ





グリズリー



動物たちが出てくると皆写真を撮りだすので、道も渋滞しちゃうんですよ。。。

その他にも道中には湖などの自然満喫ポイントもいーーっぱいあるんですよ!
その中の一つがこれです!!【アサバスカ滝】



この川の名前もアサバスカ川と言いまして、そのアサバスカ川の源流はコロンビア大氷原観光で訪れるアサバスカ氷河の解け水なんですよ!!

これが!


こうなって!!


こうなる!!!


カナダってやっぱり広いですね!!カナダは観光地までの送迎時間が割と長いことが多いです!!
でもね!その送迎中がカナダをおもいっきり感じられる時間だとしたら、こんなにお得なことってないと思うんですよーーー!

というわけで、今日はジャスパーまでの道中について少し案内させていただきました!
次回はジャスパーのおススメホテルとおススメレストランをご紹介する予定です!!

以上現地より、C.G.がお伝えしました!!

Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 3:40 PM

YoHo!!キッキングホース発オプショナルツアーのご案内!!

皆様こんにちは!C.G.ことカナダのGinjiです!

キッキングホースはお天気の日が続いております!!
動物達も大喜びでしょうね!!

本日、裏庭で出会った鹿さん



また、日中の景色はもちろんですが、夜に見る、月や星もそれはそれは綺麗なんですよーー!

キッキングホース昼



キッキングホース夜



夜の静けさは、日々の忙しさを忘れさせてくれること間違いないです!

さてさて、そんなキッキングホースから出発できる、オプショナルツアーをご存知ですか??
本日ご紹介するのはこちら!
【ヨーホー国立公園】です!



ヨーホー国立公園内での見所は、切り立った山々など自然が作り出した風景の美しさと、湖や滝など心を奪われるものばかりです!

まずはこちら!
エメラルドレイクです!



(時間帯にもよりますが)太陽の光が反射してほんとはもっと、湖面がエメラルド色なんですけどね。。。
ここは湖畔沿いを歩くこともできますし、ボートのレンタルなんかもあるんですよーー!



また、レストランもあるので、ちょっとティーブレイク!なんていうのもありかもしれませんね!!

続きまして、エメラルドレイクから車で10分程のところにあるのがこちら!!
ナチュラルブリッジです!


こちらはその名の通り、自然にできた橋(実際に通れませんが)なんです。
こちらを流れるキッキングホース川が長い年月をかけて岩を削り、こんな形になったんです!
近づいてみると、その迫力はものすごいですよーー!





ヨーホー国立公園観光では、その他にもカナダ最大級の落差を誇る「タカカウの滝」などにもご案内致します!!

キッキングホースではバシッと日中にヨーホー観光をすることをおススメします!!
理由⇒疲れた分だけボケェーっとしながら星空を眺められるからです。。
あと、虫よけスプレーを是非ご持参ください!山なので、どうしても蚊などがいます!

是非、キッキングホースにお越しの際はヨーホー国立公園観光もチェックしてみてくださいね!!

以上一人BBQも悪くないと感じ始めたC.G.が現地よりお伝えしました!!

Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 2:52 PM

C.G.キッキングホースへ移動!!熊に囲まれる生活が始まる。。

皆様こんにちは!C.G.ことカナダのGinjiです!!

私これまではバンフに滞在しておりましたが、本日より拠点をキッキングホースに移しましたので、今後はキッキングホース情報も盛りだくさんでお送りさせていただきます!

まず、キッキングホースのおさらいから!


キッキングホースの場所はバンフから車で2時間のスキーリゾートです!!





麓の街がゴールデンという街になりまして、そこからですと車で30分といったところでしょうか!

前回キッキングホースについてお伝えしたのがちょうど1か月前だったのをおぼえてますか?
この1か月でだいぶ様子も変わってきましたよ!!

キッキングホース4月末頃



キッキングホース6月



雪解けました!!ゴンドラやレストランなども夏の本格営業に向け、急ピッチで作業が進んでいるようです!








アニマルさん達も雪も解けて、動きが活発になってきているようですね。。
こちらはブラックベアの親子たち!!





ちなみにこの写真、私の自宅の裏ですからね。。なんて社交的でかわいいんでしょう!!

ブラックベアはとにかく遭遇率高いです!ゴールデンからキッキングホースまでの山道は今日だけで5回も遭遇しちゃいました。
じっとこっちを見ているクマ、すぐ逃げ出しちゃうクマ、みんな反応が違ってかわいいんですよーー!

ちなみにこれはC.G.を完全無視のクマさん



といった感じで、自然も動物も人も、日本からお越しいただく皆様を心待ちにしている次第でーす!
今後はもっともっとキッキングホースについての情報をアップしますので楽しみにしていてくださいね!!

以上、拠点をキッキングホースに移しました、C.G.がお伝えしました!

Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 3:38 PM

ご飯どうする!?バンフで大人気、サンデーブランチのご紹介!!

皆様こんにちは!C.G.ことカナダのGinjiです!!

本日のバンフはいいお天気でとっても暖かかったんですよーー!

C.G.もついついお出かけ。。
今日のお出かけ先は、バンフからすぐの、トゥージャック湖とミネワンカ湖!!

トゥージャック湖



ミネワンカ湖




週末は、大自然の中に囲まれてボケーっとするのもいいですよねぇ。。。
皆さんもそう思いませんか??

でもね、でもね!!
ボケーっとするのもいいんですが、バンフには日曜限定の最高なイベントもあるんです!!!

というわけで本日ご紹介するのはこちら!



バンフパークロッジさんの【サンデーブランチ】です!!

文字通り日曜限定のビュッフェなんですが、料理のバリエーションの豊富さと、デザートの充実度がすごいんです!!





デザートも充実~、チョコフォンデュもありました~!







個人的には蟹があることにびっくり!となりの席の人が殻ごとぼりぼり食べてて更にびっくり!!

ちなみにC.G.的盛り付けをするとこうなります!!
センスあります??笑

C.G盛り



お肉も厚切りで美味しそうじゃないですかー??
私が一番おいしいと思ったのはエッグベネディクトですね!半熟卵がたまらんっ!!
こちらは地元の方から、旅行者まで毎週大盛況です!!

ところで、皆さんは旅行に行った時は朝食取る派ですか?
ちなみにC.G.は結構遅くまで寝ていたい派なので、起きた頃には朝食会場がCLOSEしていることもしばしばなんですよ。。泣

そんな方にもこちらのサンデーブランチはおススメです!
営業時間は午前10時~午後2時まで!!
ゆっくり起きても間に合うでしょ??

料金は大人一人30$程です!!朝ご飯とお昼ご飯を併せて食べたと思えば、私は安いと思いますよ!!

場所の確認ですが、ウルフストリートとリンクスストリートがぶつかる交差点です!
目抜き通りバンフアベニューから歩いて5分程です!!
もう一度言います!バンフパークロッジというホテルの中です!!

いかがでしたでしょうか!!
旅行というと、朝からおきてせっせと観光というのもアリですが、
たまにはのんびり起きて、ブランチしてからお出かけというのもなかなかいいですよ!!


最後におまけの一枚どうぞ!



「一人だったのかよ……。。」


以上、現地よりC.G.が一人でお伝えしました!

Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 4:56 PM

ページTOPへ