2014 July - アメリカ・カナダFCブログ

トップ> アメリカ・カナダFCブログ

キッキングホース滞在中の過ごし方!スーパーウーマン編

どもどもどもども!!C.G.ことカナダのGinjiです!!

7月も後半になり、日本では益々暑い日が続いていることでしょうね!!
キッキングホースはというと最近はお天気続きで、暖かいですね!!
週末はバイクの大会なんかも行われていて、大変盛り上がっておりましたよ!!

DSC_1075

DSC_1070

ところでですね、皆さん!!先日ものすっごくアグレッシブというかダイナミックというか、とにかくすっごく元気な方が遊びに来てくれたんですよ!!笑
旅行期間中はおそらくカナディアンロッキーで一番元気だったのではないでしょうか!!
とにかくその時の様子をちょっと覗いてみましょう!!

そのお客様、キッキングホース滞在中はヨーホー国立公園観光とキッキングホースゴンドラをお楽しみいただきました!!
まずはスパイラルトンネル!!

DSC_1043

DSC_1042

童心に帰っておられるようですねぇ~♪♪

続いてはナチュラルブリッジにて!!


DSC_1054

DSC_1053

いやぁ~平和ですねぇ!!
と、ここまではよくある写真撮影の風景だったのですが。。。
次に訪れたタカカウの滝で事件が!!!

最初は普通に!!

DSC_1051

と!!次の瞬間!!!

IMG_1801

ブリッジ。。。。
実はこの二人、世界中でブリッジをしてはエネルギーを蓄える、ブリッジを愛してやまないスーパーウーマンだったのです!!
勢いのついた二人をもう誰も止められません!!ここからはダイジェストでどうぞ!!

エメラルドレイクにて

エメラルドレイクにて



キッキングホース山頂にて

キッキングホース山頂にて



※前日の氷河観光でも(お客様より)

※前日の氷河観光でも(お客様より)




カナディアンロッキーに吹き荒れる、ブリッジの嵐。。。
今までにこんなにもブリッジを連発された人がいたでしょうか??
リスも唖然!!リスの子供に至っては震え上がって親の後ろに隠れようとしているではありませんか!!

DSC_1045

DSC_1048

一方お客様は。。。

DSC_1038

キッキングホースからの雲海を前に大満足な表情を浮かべているのでした。。。

今回のお客様を見ていてC.G.は思いました!「旅は楽しんだ者勝ちだな」と。。。
ちなみに後日、どんなもんかとC.G.もこっそりとやってみました!

DSC_1078

意外と綺麗にできないものです。。やはりあのお二人はただ者ではないですね。。。笑

以上カナダよりC.G.がお伝えしました!!

※カナダブログにご協力いただきましたお客様、ありがとうございました!!
これからも世界中でブリッジ写真頑張って撮ってくださいね!笑

Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 2:45 PM

キッキングホース滞在中の過ごし方!ヨーホー観光編

皆様こんにちは!!C.G.ことカナダのGinjiです!!

ずーーっと更新できておらず、すいません!!
熊に食べられた説が出ていたようで。。。今日も元気でっせ!!

さてさて、カナディアンロッキーも夏本番!!日本からキッキングホースへお越しいただくお客様も続々と増えているわけですが、
来られた方のほとんどがご参加いただく、ヨーホー国立公園観光!!
先日もお客様と一緒に行って参りました!!その時の一コマをご紹介させていただきますね!!

まずヨーホー国立公園の場所から!

map_canadian

キッキングホースからは車で約1時間!!通常朝8時の出発です!
到着後は、スパイラルトンネル、タカカウ滝、ナチュラルブリッジ、エメラルドレイクと4か所を巡って、ヨーホーの大自然をお楽しみいただきます!
エメラルドレイクでは約1時間の自由時間も設けていますので、カヌーに乗ったりカフェでお茶をしたりと思い思いのお時間を過ごしてください!!

では、先日のお客様の観光のご様子をどうぞ!!
まずはタカカウ滝から!!


タカカウ滝の近くで鹿に遭遇!!

タカカウ滝の近くで鹿に遭遇!!



鹿の家族連れかな??

鹿の家族連れかな??



車から降りて、10分歩いてタカカウ滝に到着!!

降車後、歩いて約10分。タカカウ滝に到着!!



女性はパワースポットがお好き??

女性はパワースポットがお好き??




そしてそして、エメラルドレイクへ

エメラルドレイク到着!!

エメラルドレイク到着!!



カヌー体験!!

カヌー体験!!



漕ぐのも手慣れたもの!!

漕ぐのも手慣れたもの!!




こーんな感じで時間はあっという間に過ぎちゃいまして、だいたい13:30頃にはキッキングホースに戻ります!!
今回のお客様はキッキングホースに戻られた後、ゴンドラに乗られましたよ!!

まずはゴンドラで山頂に登った後にカナダ1の標高を誇るレストランでランチ!!

レストラン一押しメニュー? サーモンてんぷら!!

レストラン一押しメニュー?
サーモンてんぷら!!



山頂からの風景!

山頂からの風景!




そしてそしてお待ちかねのクマのBOOのもとへ!!

どこかなぁ~??

どこかなぁ~??



いた!!!

いた!!!



DSC_1021


といった1日でございました!!
キッキングホースではのーんびり静かな環境で滞在することもできますが、
こんな感じでよりアクティブに時間を使っていただくことも可能です!!

ぜひご予約の際に併せてお申込みくださいね!!
今回撮影にご協力いただいたお客様!ありがとうございます!!
事務所の許可とってませんけど、大丈夫ですよね??笑

以上現地より、C.G.がお伝えしました!!

キッキングホースで日本食!!絶対美味しいから!!

皆様こんにちは!!C.G.ことカナダのGinjiです!!

ワールドカップも終わってしまいましたね!!
来年は女子のワールドカップがカナダで開催されます!!なでしこには期待ですね!!

さて、最近のキッキングホースはというと連日、晴れの日が続いておりまして、もうカラっカラ!!
先週は35℃以上の日もあって、「ちょっと奥さん!洗濯日和ですわね!」ってな感じでしたわ!!

ようやく本日、恵みの雨が降りまして箱入り娘のブーもお馬さんも喜んでいたと思います!

IMG_1711

IMG_1689

DSC_0815

皆さんは何か夏バテ対策してます??
睡眠よく取るとか、冷房かけ過ぎないとか、色々ありそうですね!!

C.G.は専らとにかく食べる!!小まめに食べる!!笑
(たぶん夏バテ対策とか関係ない!)

そこで今日皆様にご案内するのは、こちら!!

IMG_1485

ゴールデン(キッキングホースの麓の町)唯一の日本食料理屋さん
「NAGOMI」さんです!!

こちらでは主に巻き寿司などを中心に扱っておりまして、
その他にも丼ものやうどんなどバラエティーに富んだ日本食が提供されています!!

IMG_1484

C.G.一押しの巻き寿司はこちら!!

えびフライロール

えびフライロール



サーモンアボカドロール

サーモンアボカドロール



店内にはお持ち帰り用も販売されていますよ!!

IMG_1481

丼ぶり系でおすすめはこちらですかね!!

豚キムチ丼

豚キムチ丼



ビーフ丼

ビーフ丼



焼きそば

焼きそば



海外で食べる日本食ってなんか、米が違ったり、味付けが違ったりってこと結構ありません??
でも、ここの料理はほんっとどれも美味しくて、疲れた時なんかはC.G.にとっては最高のリラックス場所だったりするんです!(この界隈で唯一日本語が通じるっていうのもあるかも??笑)

キッキングホースから歩いていくのはちょっと難しいですが、
ヨーホー観光の帰りなどに寄ることはできますよ!(ただし、他のお客様がいない場合)

日本帰国前日なんかで、もうステーキとか飽きちゃったっていう人には持って来いだと思います!
詳しくは現地にてC.G.に聞いてくださいね!!

ではでは、夏の暑さに負けずに頑張りましょーー!!
もう負けそうって人は気温が高くても湿度がないからへっちゃらなキッキングホースで癒されちゃいましょーー!!

以上現地より、体型がドラマ 愛という名のもとにの「ちょろ」に似てきたC.G.がお伝えしました!!

Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 4:24 PM

キッキングホースの過ごし方!!ヨーホー&ゴンドラ!!~学生さん編~

皆様こんにちはC.G.ことカナダのGinjiです!!

猛暑!!!
最近のキッキングホースや麓の町ゴールデンではお天気続きでして、
気温が35℃を超える日なんかもあるんです!!でも、日本と違って湿気がないのでそんなに苦になりませんね!!

IMG_1661

今週の週末は38℃なんていう予報もありまして。。。
今週末は涼しさを求めて、ゴンドラで山に登る人も多いのではないかなぁと想像しております!!


さて、キッキングホースには先日まで日本から学生さん2人組のお客様がいらっしゃっておりました!!
今回はお客様に許可をいただいたので、ちょっとだけその様子をご紹介致します!!

今回のお客様はアメリカとカナダの周遊旅行ということで、
まずラスベガスから空路でカルガリーに入られました!!

1泊目はカルガリーにお泊りいただき、
その翌日からコロンビア大氷原などのカナディアンロッキー観光をされて、
その日の19時頃にキッキングホースに到着されました!!

到着された日は、以前ご紹介しましたレストラン、SALOONにてポークリブを食べられました!!
写真はC.G.がテイクアウトで買った時のものをどうぞ!!

IMG_1691

その後は、翌日のヨーホー観光(朝8時出発!)に備えてお休みになったそうです!!

そして翌朝8時!!ホテル前より車でしゅっぱーーつ!!
車を走らせること約1時間、最初の目的地「スパイラルトンネル」に到着です!

DSC_0348

DSC_0352

こちらはカナダ大陸横断鉄道の工事においての難所として知られ、
勾配が急過ぎて列車が登れないんです!そこで勾配を無くして、距離を稼ぐためにトンネルが8の字に作られているんです!運がいいときはちょうど列車が見られるかも!!

そんなスパイラルトンネルでの記念撮影を終えて、次に向かったのは「タカカウ滝」!!
国道1号線と山道を進むこと約20分!!カナディアンロッキー最大の落差を誇るその姿が目に飛び込んできます!

DSC_0783

DSC_0791

滝壺の近くまで行くと、水しぶきを浴びれちゃいます!とにかく迫力はすごいです!!
ここではリスに遭遇!お客様も夢中でリス撮影!!

IMG_1655

普通ならすぐ逃げてしまうのですが、リスも空気を読んで撮影タイムに応じてくれました!!
そんなリスともお別れをし、次に向かうのは「ナチュラルブリッジ」!!

こちらは以前もブログでお伝えしたので、お馴染みですよね!!

DSC_0417

DSC_0420

そして最後に向かったのは、「エメラルドレイク」!!
こちらでは約1時間の自由時間があります!カヌーに乗ったり、カフェでお茶したりとお客様の思うままに過ごしていただくことができます!

今回のお客様も写真を撮ったり、散策したり、湖を眺めながらウットリしたり。。。
後姿を激写しちゃいました!!

IMG_1659

エメラルドレイクは相当気に入っていただけたご様子でしたよ!!
そんなこんなでヨーホー観光終了後、お昼ご飯を挟んで今度はキッキングホースゴンドラにて山頂の景色を堪能!!
登っていくときの景色はこんな感じです!!

DSC_0838

お客様には反対側の景色が絶景なので、振り返らないで!!とお願いしながら山頂へ!そして。。。
DSC_0742

この日は天気も良くて、最高!!
記念写真もパシャリ!

IMG_1665

その後は一旦降りて、今度はリフトで山の中腹へ。。

ちょっと天気が良すぎるので、もしかすると今日はグリズリーのブーちゃんが木陰に隠れちゃってるかも。。なんて心配をしながらブーちゃんの住居へ到着!!
探すこと10分。。いたぁーーー!!!変顔までサービスしてくれました!!

IMG_1667

IMG_1689

IMG_1674

もし見れなかったら、C.G.が「美川憲一がグリズリーのモノマネをしたとき」のモノマネでもやらなければと思っていたので一安心。。

そして、翌日お二人は日本に帰られました。
嬉しいことにお土産までいただきました!!

IMG_1693

IMG_1697

動物への餌付けは禁止でも、C.G.への餌付けはOKです!!
今回のお客様は学生ということで、帰国後すぐにテストだとおっしゃっていました!!
ファイトーー!!遠くカナダから応援してます!!また遊びに来てくださいね!!

皆様も是非滞在中の参考にしてみてください!!

以上現地より、柿の種を片手に山散歩のC.G.がお伝えしました!!

Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 4:13 PM

C.G.のマイブーム!!キッキングホースで山散歩!!

皆様こんにちは!C.G.ことカナダのGinjiです!!

日本はムシムシ暑いらしいですね!!キッキングホースはカラッと涼しいですよぉ~!!
最近はお天気続きですしねぇ~!!
元々インドア派の私もすっかり山の虜でして、時間を見つけては山散歩してます!!

最近の定番は音楽を聴きながら、往路はゴンドラを使って、復路は歩いて下山!!ほんと気持ちいいですよ!!
ちなみにお弁当はペットボトルに牛乳入れて、ソーセージ持って、疲れた時に食べるのがいいんですよ。。。

何枚か写真も撮りましたので、どうぞ!!

DSC_0824

DSC_0832

DSC_0840

雪が見えると思いますが、全然寒くないですよ!!むしろお天気だと暑いくらい!!
道は少し狭いかもしれませんが、ある程度整備されているので初心者の方でも安心です!!

DSC_0829

また、到着されましたら山の簡単な地図もお渡ししますのでご安心を!!

IMG_1650

ぜひ、キッキングホースでの山散歩トライしてみてくださいね!!

今年の夏はカナダの避暑地でひっしょりと過ごしてみませんか??
「……。」
ほら、涼しくなったでしょ?

以上現地より、C.G.が涼しさをお伝えしました!!

Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 12:09 PM

ハッピーバースデーCanada!今日はカナダデーでっせ!!

皆様こんにちは!!C.G.ことカナダのGinjiです!!
本日7月1日はカナダデー!!そう、カナダの建国記念日なんです!!
C.G.も自宅前にカナダ国旗を掲げて、お祝いです!!

DSC_0798

こちらキッキングホースの麓の町、ゴールデンでもダウンタウンが歩行者天国になり、屋台なども出ていましたよ!!

DSC_0803

DSC_0807

DSC_0806

一番の目玉はモーターショー?らしく、道路脇にはたくさんの車も展示されておりました!!

DSC_0799

DSC_0800

DSC_0801

DSC_0812


住民皆で作り上げてるって感じがなんかいいですよねぇ!!

一方、大都会(キッキングホースに比べて)パンフでは!!

写真 (9)

写真 (11)

写真 (12)

こちらはこちらで楽しそうですねぇ!!カナディアンはカナダが大好きなんですね!
ご旅行される際は、その土地でどんな催しがあるのかを事前に調べてから申し込むのもありですね!
カナダデー一つ取っても、その土地土地で色が全然違いますから、おもしろいと思いますよ!!

では最後に本日のおまけ!!

いつも、日中の写真ばかりアップしておりましたが、本日夕焼けの素晴らしさにC.G.気づいてしまいました!
夕焼けってビーチのイメージ強くないですか?サンセット〇〇的な。。。

でもでも、山の夕焼けがこれまた素晴らしいんですよ。。。

DSC_0862

DSC_0860

ちなみにこれが夜の10時半頃です!ワインでも飲んで、ほろ酔い気分で見る『山サンセット』は最高ですよ!!
キッキングホースは周りに邪魔をするものがないので、このサンセットもそのあとの満天の星空も独り占めできちゃいます!!
ご自身でいい感じのビューポイント見つけちゃってください!!

以上現地より、ビアガーデンよりも『山サンセット&キッキングワイン』(←宣伝に必死)のC.G.がお伝えしました!!

Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 5:15 PM

アイドルを見逃すな!!キッキングホースが誇る クマのブーちゃん!!

皆様こんにちは!C.G.ことカナダのGinjiです!!

キッキングホースも人がだいぶ増えてきましてね、Barなんかに行くと皆さん楽しくお酒を飲んでますね~!
でもやっぱりカナディアンはかなり飲みますね!!しかも強い人が多いです!
ましてやここは標高が高いので、下界よりも酔いやすいんです!

キッキングホースには、こんなものもあるんですよ!!

IMG_1624

キッキングホースラベルのワイン!!
キッキングホースでワイン??実はこれ、カナダが誇るオカナガンというワインの名産地で作られたワインなんです。
同じブリティッシュコロンビア州なので、まぁいいかと。。。
こちらのワインはマウンテニアロッジ内のジェネラルストア内で販売されています!こちらでは日用品やお菓子、その他お土産も取り扱っています!詳細はまたの機会にご案内しますね!!

ジェネラルストア入口

ジェネラルストア入口



DSC_0771

大人気のキッキングホースコーヒー

大人気のキッキングホースコーヒー



さてさて、そろそろ本題に移りましょうか。。。
そう!本日皆様にご案内するのは、キッキングホースが誇るスーパーアイドル、ブーちゃんでございます!!!

IMG_1593

どうです??この愛くるしさ!!
こちらのブーちゃん、グリズリーという種類の熊さんでして年齢は12歳です!!

カナダと言ったら熊!というイメージもあるかもしれませんが、グリズリーはなかなか出会えないこともあるんです!!
キッキングホースではそんなグリズリーを保護しておりまして、ホテル裏のリフト(有料)で山の中腹まで上がったところにブーちゃんの住処があります!

ただ、ブーちゃんは暑さが苦手だったりするので、お天気がいい日なんかは私達から見えない木陰に隠れてしまっていることも多いんです!
なのでちょっとくらい雨が降っていたりするほうがブーちゃんに会える確率が上がるかもしれません!

ただし、ブーちゃんに会うのにはゴンドラではなくリフトで上る必要があります!もしその日が雨だった場合、リフトに乗っている間は傘をさせないので、どうしても濡れるのが嫌という方は合羽などを用意したほうがいいかもしれません!!

では最後に連続でブーちゃんの写真をどうぞ!!

IMG_1593

IMG_1595

IMG_1589

IMG_1614

IMG_1617

どうです??見れば見るほど可愛いでしょ??
そんなブーちゃんに会えるのは、キッキングホースだけです!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

以上現地より、ブーちゃんに一番近い距離に住む日本人(これほんと!)、C.G.がお伝えしました!!

Filed under: カナダ,カナダSTWスタッフ — root 1:07 PM

ページTOPへ