ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

イタリアの美味しいご飯♪第二弾

皆さん
ボンジョルノ~♪

イタリアの美味しいご飯、まだまだありますよ!
イタリアに行きたくなってきましたよね!そうですよね!!!さあ皆さんレッツイタリアしましょう♪


●パルマハム●
DSC00502
こちらは生ハムではございませんが、パルマ産のハムはとても有名♪生ハムはもちろんこちらの通常のハム、ソーセージ類もパルマ産は絶品です!
イタリアにいったらやはりどこかでは食べておきたい一品ですね☆

●ボロネーゼ●
DSC00504
ボローニャの名物料理ボロネーセ。やっぱりイタリアにきたからにはこちらも必食です!タリアテッレ・アル・ラグーとあちらでは呼ばれておりますので、ボロネーゼが食べたくなったときはこの表記を見つけてください♪
ボロネーゼのためだけにボローニャにいく・・・ありです!

●カフェ ノッチョラート●
PC201358
il Vero Bar del Professoreというナポリのバール発祥の甘~~いヘーゼルナッツたぷりのエスプレッソです。
味はしっかりとしていて一緒にいただくお水がないとのどがかわいちゃうくらい濃厚です♪通常のグラスにもいれてくれますし、食べれるアイスクリームのコーンのようなカップにも入れてくれますよ!

●ピッツァ マルゲリータ●
DSC01021
イタリアといえば!やっぱりピッツァ!そしてナポリといえば!マルゲリータ発祥の都市!
やっぱりナポリに足を運んだからには食べなければ!!!比較的どのお店でもメジャーに取り扱いがあるのですがやっぱり美味しいお店のものは抜群に美味しいのです!
こちらの写真は日本にも支店のあるダ・ミケーレのナポリ本店のテイクアウトピザ。冷めても美味しかったので、きっとピッツェリア内で食べたらどんだけ美味しかったのだろう・・!とお腹ふくらみます。

●魚介のリゾット●
DSC01089
南イタリアにいったら食べたいのが魚介のリゾット。新鮮な海の幸をつかったリゾットもおすすめですよ~。
こちらはソレントの広場に面したオープンテラスカフェのリゾット。食後にサービスで頂いたレモンリキュールも美味しかったです!度数が高くてむせましたが!




ほかにもまだまだ美味しい食事はたくさん!
次回はローマのお食事ご紹介します♪


さあ皆さんイタリアにいきましょう!


横浜西口店 水落

Filed under: そうだ イタリア行こう!,イタリア — root 2:30 PM

イタリア最南端、ランペドゥーザ島

Ciao Ciao
皆さん、ランペドゥーザご存知ですか?
私はここが大好きです!(^^)
primo-posto-lampedusa-sicilia
(more…)

イタリア語

Ciao amici
Come state? コメ スタテ?
皆さんお元気ですか?
(more…)

Filed under: そうだ イタリア行こう!,イタリア — root 6:20 PM

ページTOPへ