雑貨天国★イスタンブール - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

雑貨天国★イスタンブール

トルコのイメージはカッパドキアやパムッカレといった世界遺産のイメージが強いですが、イスタンブールではかわいい雑貨がいっぱい!

 

○グランドバザール

イスタンブールの巨大市場「グランド・バザール」は、4000もの店が迷路のように立ち並ぶ買い物天国。欲しいものは全部ここで手に入ります!ただし、自分がどこにいるのかわからなくなって、迷子になる可能性も高いので、自分の最寄の出口を必ず決めておきましょう。
基本的に、お店に値札はついていないため、全て、言い値からの交渉です。だいたい安くなります♪

          

 

手作りのアクセサリーもあります!お店によってオリジナル商品などがあるので、よーく比べてください!

トルコ人はみんな陽気です★

 

 

○オルタキョイ

土日に開催されるオルタキョイのウィークエンドマーケットは、カップルや女子大生でいつもいっぱい!外側を1週しても15分ほどという小さなエリアに、アクセサリーショップや露店、カフェがぎっしり。その数およそ100件!

まず、旧市街から、オルタキョイへは、トラムとバスを乗り継ぎます。

トラムに乗るには、ジェトンと呼ばれるコインを購入します。日本のパスモやスイカに似たアクビルと呼ばれるシステムもありますが、観光客は、ジェトンを利用することが多いです。トラムの値段は、均一で1.5TL。駅付近のスタンドもしくは、機械で購入します。


コインを購入したら、改札へコインを入れ、いざトラムへ。
終点のカバトスで降りた後、カバトスから22,25Eのバスでオルタキョイへ。バス乗車時に、1.75TLを支払い、アクビルにて乗車します。
 

          

 

晴れている日は、大道芸人もいて、本当ににぎやかです!

旧市街からはちょっと距離がありますが、ぜひ訪れてみてください!

 

○新市街

新市街で人気なのが、自然派コスメの薬局屋さん。カタツムリ成分配合の泥パックなどもありました・・

     

観光以外にも楽しめるスポットがたくさんありますので、ぜひお立ち寄りください!

 

トルコツアー

http://stworld.jp/earth_info/TR/


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ