エコバック   ~ スーパーで買えるお土産 6 ~ - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

エコバック   ~ スーパーで買えるお土産 6 ~

今日はエコバックのご紹介。
IMG_4054.jpg
収納時 (約7x12cm/1個)

IMG_4053.jpg
本体バック(約:高29×横38x幅12.5xcm)

↑以前はもう少しカラーバリエーションも見かけたので、他の店舗には別な色もあるかも。
パリ市内に関連ショップもあわせて67の店舗を持つ、食料品、衣料品、化粧品等を扱う総合ショップ、「MONOPRIX モノプリ」
IMG_4042.jpg

↑これは、オペラ店 (メトロはOPERA駅よりPYRAMIDES駅(7,14号線)が最寄。住所:21 Avenue de l’Opera 75001)
※余談ですが、この界隈はカルティエジャポネ(日本人街)と呼ばれるだけあって、このオペラ店での日本人遭遇率はとっても高い。
↓さて、このオペラ店では、レジのところにこんな風に置いて、販売しています。
IMG_4038.jpg

パリでも、スーパーによっては袋が有料なところもあり、やっぱり、コンパクトな携帯タイプは便利品です。
パリの有名店のエコバックは日本でも愛用者がいるようで、かわいいものも多数。そして、この、モノプリの携帯用ナイロンエコバックも人気のようです。
沢山の人に配らねばならないお土産にするには、小さいし、軽いし、お土産ランキング上位に私は入れます。
もうひとつ上位ランキングの理由が・・・、
それは、日本のサイトで、このバックをネット販売しているのを発見したのですが、ひとつ約1,000円以上の値がついていたのです。
でも、こちらでの販売価格はひとつ、80サンチーム(1ユーロ以下)で~す!


Filed under: ショッピング — STW 4:34 PM

ページTOPへ