自分だけの旅写真を撮ってみよう! - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

自分だけの旅写真を撮ってみよう!

更新がだいぶご無沙汰となっておりましたm(_ _)m

はじめまして。旅行大好き☆思い立ったら当日でも空港へ行って、どこか旅へ出てしまう佐々木です。

だんだんと暖かくなってきましたね。

そろそろ春の匂いが・・・

春と言えば、桜!!花見の季節になってきました!!

3年ほど前の2月、3月にヨーロッパを周遊したのですが、

その時にちょっぴりはまってしまったことを披露します★

それは・・・

観光名所の写真を『その時だからこそっ!』のワンショットにする。

先ずは・・・

はい。スペイン・バルセロナにある

『サグラダ・ファミリア教会』

近くで見るのもいいのですが、向かいにある公園?から見ると、

桜も咲いていて☆ステキ。3月~4月なら桜が咲いています!!

*注意*

海外では、日本のように外でお酒を飲んで楽しむ「花見」のような行為は、

法律で禁止されている所もありますので、やらないようにしてくださいね。

つづいては・・・

スペイン・セヴィーリャの『カテドラル』とおいしそうなオレンジ☆

鮮やかなオレンジがきれ~い!と眺めていると・・・

収穫されちゃいました!!

無くなる前に写真が撮れて、ちょっぴり嬉しかったです。

そして~フランスで有名な観光スポットと言えば!

『モン・サン・ミッシェル』 影バージョン!

裏側へ行くと、天気が良ければ、きれいな影になってます。

そして、モン・サン・ミッシェルにも”桜”が。

影の写真に写っている枝も桜の木です。

これは、絶対に遭遇したかったワンショット☆

『モン・サン・ミッシェルと羊たち』

早朝に遭遇しやすいと噂を信じて、早朝に行ってみたら!

会えました☆★

皆さんも、せっかくのご旅行でちょっと違った『ワンショット』を狙ってみてください!

写真を振り返った時に、その当時の季節感も感じながら思い出に浸れます。

自分らしさの旅★を楽しんでみてください!!

これから暖かくなるヨーロッパで、是非、桜やチューリップ、ひまわりと世界遺産!

などのワンショットを見つけてみましょう♪


Filed under: スペイン,フランス,ヨーロッパ — stw-eur 12:14 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ