そうだ イタリア行こう(`・ω・)2 -ヴェローナ編- - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

そうだ イタリア行こう(`・ω・)2 -ヴェローナ編-

そうだ イタリア行こう(`・ω・)ヴェローナ編


ミラノ中央駅から鉄道に乗ってお出かけしましょう!ベニスへの道すがら、ヴェローナに立ち寄ってはみませんか?EScityでミラノから1時間20分で着いちゃいます♪

駅から観光の中心部までは少し距離があるんですが、進んでいくと大きな広場に到着!そこからいよいよ観光スタートです(`・ω・)

私が行った時はちょうど休日だったため、大きな広場にマーケットがずらりと軒を連ね多くの人で賑わっていました。平日に行くと広大な広場が広がっているよ うですが・・・。その広場にはイタリア内で一番保存状態の良い闘技場(アレーナ)もあって、その近くでは古代ローマ時代の兵士の格好のおじさんが陽気に写 真に応じてくれます★(但しチップ制・・・笑)

そしていよいよ・・・ヴェローナといえばやっぱりここ!ジュリエッタの家!!

知ってますか?実はあの小窓から顔を出して写真とれるんです。但し2人で行くとどちらか一人が建物のしたでカメラを構え、もう一人が窓から顔を出す、なん てなんとも一人楽しすぎる感じになってしまうので要注意です。でもそこはもちろんテンションでカバーできますので、2人旅の方も恥ずかしがらずに是非ジュ リエッタ気分を味わいましょう♪

●おすすめごはんランキング●

1位:路面のお店でその場で作ってくれるパニーニ
2位:ふっくら甘いパンにチョコピーナッツペーストをたっぷり塗ったお菓子

●こんなお土産ありました●

これ、ホットワインを入れてくれるコップなんですけど、超かわいくないですか?マーケットのお兄さんにお願いしてこのコップに入れてもらっちゃいました!今はコップとしてじゃなくて普通に飾って楽しんでます(^ω^)

次回は水の都ヴェネツィア(ベニス)をお送りします!

新千歳発、イタリアツアーはこちら!
ヴェローナを効率よくまわりたいそんなあなたにはこちら!

札幌支店スタッフより


Filed under: そうだ イタリア行こう!,イタリア — root 4:51 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ