そうだ イタリア行こう(`・ω・)3 -ベニス編- - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

そうだ イタリア行こう(`・ω・)3 -ベニス編-

皆さんボナセーラ!今日の北海道は少しひんやりしてましたね。
皆さんにイタリアの良いところを知っていただこう企画、今回で3度目です。今日は水の都ベネツィア(ベニス)をご紹介したいと思います!

そうだ イタリア行こう(`・ω・)ベニス編
ベニスって、とても小さい街なんです。石畳の細い曲がりくねった道がたくさんある地区なので、車の乗り入れは禁止なんです。そんなお洒落なベニスの楽しいところ美味しいごはんなどなどたくさんご紹介していきたいと思います(^ω^)

●おすすめスポット●
サンタルチア駅周辺からサンマルコ広場への道にはお土産屋さんがところせましと並んでいます。そんな中ひときわ目をひくのはやっぱりカーニバル気分味わえ る仮面★メイドインイタリーだと結構なお値段で売られてるんですけど、メイドインチャイナだと5€くらいで仮面だって買えちゃいます。ベニス観光のお 供に仮面はいかがですか?
 
仮面片手にベニスの街並みを散策しませんか?

●やっぱりゴンドラ!●
 
ベニスといえばやっぱりゴンドラですよねっ(^ω^)せっかくですからゴンドラクルーズしませんか?通常ゴンドラに乗るときは、ゴンドリエーレとルートや料金の交渉制になるんですけど、交渉が不安、めんどくさい!そんなあなたにはオプショナルツアーをお勧めします。
ゴンドラセレナーデ 夕食付き
「2人だけの思い出を」貸切ゴンドラ遊覧とシーフードディナー

●おいしいごはん●

観光都市なだけあって観光客向けメニューも充実。気さくな店員さんがカタコトの日本語で日本語メニューアルヨーとか、イカスミーイカスミー、とかとか、そ んな呼び込みをしています。もちろんそんなお店でツーリストメニューを楽しむのも良し。ちょっと勇気をだして地元の人が賑わうバーカロに入っても良し。 お好みの夜をお過ごし下さい★やっぱりベタにイカスミですかね(^ω^)
 
ベニスにはイタリア最古のカフェ・フローリアンがあるんです!サンマルコ広場に面してるのでみなさん是非ちょっとリッチな気分味わってはいかがですか?

●こんなおみやげありました●

カーニバルの仮面マグネット★1€~ 安いお店を探してみんなにばらまいちゃいましょう♪
 
うちのゴンドリエーレ、かわいいでしょ(^ω^)ベニスで売ってたミニTシャツと、ゴンドリエーレハット、うちの子に買って帰っちゃいました(`・ω・)へへ

●ホテル●
 
今回は、実際に泊まったアッバツィアを紹介します♪
サンタルチア駅から徒歩すぐ。ともすれば見落としちゃいそうな路地の壁にアバッツィアの看板が!進んでいくとかわいらしい雰囲気の扉に到着です★昔修道 院だった建物を改築してホテルしてるので昔ながらの雰囲気の素敵なホテルです(^ω^)中庭もなかなかオシャレ★私が泊まったお部屋は全体的に赤がモチー フのお部屋で女子にピッタリなお部屋でした(`・ω・)
朝ごはんはビュッフェ!クロワッサンが絶品でした★
アッバツィア詳細はこちら

ベニス滞在ツアーはこちら
アッバツィア宿泊のツアーはこちら

札幌支店スタッフより


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ