そうだ イタリア行こう(`・ω・)4 -ボローニャ編- - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

そうだ イタリア行こう(`・ω・)4 -ボローニャ編-

そうだイタリア行こう -ボローニャ編-

ベタな主要都市からちょっと離れて、あまり日本人が足を運ばない都市にいってみませんか?
今回はフィレンツェ…に行く前にボローニャに立ち寄ったときのことをご紹介したいと思います!

ベニスからは一時間半弱、フィレンツェからは40分。そんな位置に存在しているボローニャ。実はあまり知られてはいませんがイタリア国内移動の重要拠点になってる都市なんです。
ボローニャの鉄道駅からならわりとどこにでも行けちゃう、そんな便利さとはうらはらに、欧州有数の中世の歴史的な街並みを今に残す街でもあります。
そんなボローニャ、もちろんその名前からも想像がつくかもしれませんが、ボロネーゼ発祥の地★
本場のボロネーゼが食べたい!その情熱だけでボローニャに滞在してきました!

 
イタリアらしい街並みが広がってます★
観光客が他の都市に比べると少なく、地元の人の生活が息づいている印象を受けました。でもやっぱりそこはイタリア人!陽気にジャッポーネ?等と声をかけてくる人がたくさん。
主な見どころとしては数々の教会、長いアーケード(屋根付き柱廊)、ヨーロッパ最古のボローニャ大学etc
ついでに立ち寄って損はない都市だと思います(^ω^)
●美食●
 
夕食は地元の人でにぎわうトラットリアに!
ボローニャに来たからにはボロネーゼを食べなければ!そんな情熱から美味しそうなお店を探しだし、パルマ産のハムと、ボロネーゼを注文(^∀^)とってもおしいでふモグモグ
本場ではボロネーゼのこと、ラグーっていうそうです。タリアテッレ・アル・ラグーとメニューにかいてあれば、それは私たちがよく知るボロネーゼ。皆さんもボロネーゼ食べにボローニャまで行きませんか?笑

新千歳発イタリア滞在ツアーはこちら
次回はボローニャからもすこし遠出したサンマリノ共和国をご紹介します!

札幌支店スタッフより


Filed under: そうだ イタリア行こう!,イタリア — root 4:57 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ