そうだ イタリア行こう(`・ω・)8 -続・フィレンツェ編- - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

そうだ イタリア行こう(`・ω・)8 -続・フィレンツェ編-

また暑さが復活!夏っぽさが北海道にも戻ってきましたね。
そんな茹だるような暑さの中、今日はフィレンツェ第2段をお送りします!

●ミケランジェロ・ダビデ像の魅力●
ダビデ像があるのはウフィッツィ美術館・・・と思いきや、実はアカデミア美術館!
そこでレプリカじゃないダビデがあなたを待ってます。
ひんやりとした美術館に佇むダビデ像になんだか妙に感動します。

ただ写真はNGなので、ダビデと写真がとりたいあなたはフィレンツェの街中にいるレプリカダビデと写真を撮りましょう★
(シニョリーア広場のヴェッキオ宮殿前に彼はいます!)

/呼んだ?\

またイタリアというお国柄なのか、公式の美術館が全力でダビデを茶化しにかかったお土産をたくさん販売してるんです。目がハートにくりぬかれた顔のドUPとか、俺ダビデ、500歳独身!的なプロフィールの書かれたポストカード等もたくさん売ってます。笑

路面ののお土産屋さんにもダビデ像をぱろったものがたくさん!
空前のダビデブームの中にいた私はついついうっかりダビデと共にフィレンツェを歩きたくなってこんなものまで買っちゃいました。
ごめんなさい。本物はもっとイケメンです。

●オススメ食べ歩きごはん●
★ワッフル×nutella★

これで1人前!!イタリアでおなじみのヌテラ(ヘーゼルナッツ&チョコレート風味のペースト)をたっぷりはさんだ超うまお菓子(`・ω・)
これだけでおなかいっぱいになっちゃうので友達や恋人と半分こ・・・(〇ω〇)
ワッフルにヌテラのシンプルなおやつなのに、いやシンプルだからこそ美味しいです!ジェラート屋さんの軒先とか、ワゴンで売ってることが多いです。フィレンツェに行ったら是非☆

☆パニーノ☆

やっぱりイタリアといえばパニーニ♪正確にはパニーノ って言うんだそうです。バールや軽食屋さんで多くの具材のパニーニが売られています。言葉がわからなければ指差し注文☆これちょうだい!とジェスチャーす れば店員さんがあっためてくれて食べ歩きしやすいように包んで渡してくれます。
特におすすめは生ハム系がはさまったものとか、コトレッタ(カツ)がはさまったもの。がっつり食べててそれだけでおなか満腹です!

自分が好きな食べ物をイタリア語で覚えておいたら軽食を注文するときにすごく便利です♪

フィレンツェのいいところ、語りだしたらキリがないのでフィレンツェ編はこのあたりで我慢しておきますっ(^ω^)

新千歳発、フィレンツェ行きのツアーはこちら!!

札幌支店スタッフより


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ