そうだ イタリア行こう(`・ω・)10 -ナポリ・食編 ①- - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

そうだ イタリア行こう(`・ω・)10 -ナポリ・食編 ①-

イタリアでいろんな街を楽しんでき たのですが、ナポリほどご飯がおいしかった街ってなかったです。ただ、治安がこれでもかってほど悪いので本当に街歩きには注意が必要!心配しすぎなくらい がちょうどいい街です。だけど美食度に関しては5ツ星!!これだけは断言できちゃいます(・3・)今回はそんなナポリをご紹介します♪

●マルゲリータ●
ナポリって実はマルゲリータ発祥の地なんです!今もその発祥のお店が残ってたり・・・じゅるり。ナポリ滞在中に私はすっかりマルゲリータの虜になっちゃい ました!2つのピッツェリアでそれぞれマルゲリータを食べ比べてきましたー(・∀・)ナポリに滞在する機会があったら是非是非入っていただきたいお店で す!ガイドブックにも載ってる有名なお店なので最初は外れかなぁなんて思ってたんですが、どちらも頭を地面にすりつけて土下座したくなるくらい美味しいお 店でした。笑

ブランディ●
こちらなんとマルゲリータ発祥のお店だそうです★今もなおナポリで元気に営業中。道はさんで店舗が2つにわかれているちょっと変わった作りのお店。ピッツェリアというよりはどことなくリストランテ寄りなちょいリッチな内装のお店です。お店はここ

マルゲリータの上に生ハムがででんっと乗ってるピザを注文♪こっちも美味!!もっちもちの触感がたまらない…❤もうピッツァの虜になっちゃいました!

プランディのお店の場所なんですが、ナポリの中でも特に治安がよくないといわれているスペイン地区のはじっこに位置します。ブランディ付近は観光客でにぎ わっているのでそうでもないのですが、一歩路地に入ってみるとこんな感じの場所が多いので、あまり人気の少ないほうには行かないようにしましょう (^ω^)

ダ ミケーレ
創業1930年代のこちらも老舗!気さくな感じの入りやすいピッツェリアです。ナポリの大通りをすすみ少し脇道に入った所にあります。地図だと、このあたり♪店員さんは割と無愛想な感じではあるのですがピザが本当にもう絶品…!!!生まれて初めてこんなに美味しいピザに出会ったって感じでものすっっっごく感動しちゃいました!

ごちそうさま!
日本人女子に対してこの量…!わおボリューミー…!でも美味しいからどうにか食べてやると意気込み…のこったみみは後でスタッフが美味しく頂きました。

イートインとテイクアウト(和製英語なのでテイクアウトだと通じません(´・ω・)そんな時は魔法の言葉!(^ω^)< とぅー ごー! 外を指しながらそう元気よく言えばおっけーです★)の両方が可能なお店です。暗くなってからナポリを歩くことにチキンになってた私たちはテイクア ウトで注文しました。注文してからピザを目の前窯で焼いてくれるので出来たてアツアツをテイクアウト出来ます!たしか6€もしなかったような…。ナポリに 足を運んだ際は是非食べてみてくださいね★

おっと…なんだかピザのお話だけで長くなってしまいました…ナポリの魅力まだピザしか語ってない…(´・ω・)
ピザ以外のオススメごはんや観光情報等は、また次回お送りしマルゲリータ(・3・)❤イタリアちゅっちゅ

新千歳発イタリア行きツアーはこちら
ナポリ滞在プランはこちら

 

札幌支店スタッフより


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ