そうだ イタリア行こう(`・ω・)11 -ナポリ・食編 ②- - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

そうだ イタリア行こう(`・ω・)11 -ナポリ・食編 ②-

イタリア愛が気持ち悪いね。と友人に言われました。きもいはほめ言葉です。本当にありがとうございます。
というわけで、ナポリの美味しいご飯第2段です♪

●ライスコロッケ●
シチリア等をはじめとした南イタリア名物です。イタリアではアランチーニというそうです。お惣菜屋さんはもちろんのこと、バールの店先等でもよく売られて いる軽いおやつ感覚のご飯です。マルゲリータと違い、アランチーニはここがおすすめ!なんてのはさすがにガイドブックには載っていないので、目利きで勝負 です。直感で美味しそう!ってものを食べます。直感+地元の人でにぎわっているお店。間違いないです。笑

地元のおじさんが店先でコーヒー一杯しばいてる、そんなバールのカウンターで発見!しかも美味しそう…❤そんなわけで注文です♪中身違いで何種類かあって すごく迷いましたが、きっとどれを食べても美味しかったんだろうなぁ…(´ω`)モッツァレラチーズ中にたっぷりのあつあつほかほか…❤注文してその場で 揚げてくれる…というわけではなく、作りおきをオーブンでチンしてくれたのですが、いやぁ…美味しかった…。また食べたいものです。しかしたまたま見つけ たお店なのでもう一度行ける自身がない…!ヘコミマス

●カフェノッチョラート●
カフェノッチョラートとは、エスプレッソにヘーゼルナッツペーストをあわせた、のっちょりナポリらしい甘さが楽しめる飲み物です。もはや飲み物より、スイーツ感覚かも…❤

通常はカップに入って来るのですが、今回はせっかくなので食べれる器に入れてもらってもしゃもしゃ…❤とっても美味しいのですが、なにぶんのっちょりと濃 いめなお味なのでそのあと無性になにか水が飲みたくなったり…良い思い出です。。。真冬にはとてもあったかくて美味しい飲み物ですが、真夏の南イタリアに はもしかしたらあまり向いていないかも…?

●ジェラート●
やっぱり!イタリアに来たら!どんなに!寒くても!ジェラテリアでアイス食べなきゃ!!ということで、何せ真冬のイタリア…北では間違ってもジェラートな んて食べれる気温じゃなかったですけど(私たちが南下した翌日フィレンツェが豪雪地帯に…ガクブル)!!ナポリなら!!
というわけで食べました❤
 
これは友人が食べてたピスタッキオ。私はリモーネ注文。しかし寒い。ガレリア内のジェラテリアとはいえやはり冬には変わりまりませんでした。笑

ぐおおぉぉ。またご飯の話で終わってしまいました・・・。
次回、次回こそはナポリ観光を・・・・・・!ナポリ観光までご案内したらイタリアは少しお休みしてスペインを紹介しようかなぁなんて思ってます。ぐへへ。イタリアちゅっちゅ(・3・)

新千歳発イタリア行きツアーはこちら
ナポリ滞在プランはこちら

 

札幌支店スタッフより


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ