そうだ モロッコ行こう♪ 1  –マラケシュのリアド編– - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

そうだ モロッコ行こう♪ 1  –マラケシュのリアド編–

「マラケシュウイルス」ってご存知ですか?

2008年のCREA Traveller のモロッコ特集に載っていた言葉です。

半年前にモロッコ・マラケシュに行ってから、「またいつか行きたい」と思い続けている私。

どうやらマラケシュウイルスに感染するとまたマラケシュに行きたくなるそうです。

来年またモロッコへ行けることを夢みて、モロッコの魅力をご紹介します。

まずは「リアド」から。

 

リアドとは・・・古い邸宅などを改装してホテルとしたもの。

全部で4部屋くらいの小さなリアドから高級ホテルのような豪華なリアドまで様々。

フェズには昔ながらのリアドが多くてマラケシュにはおしゃれなリアドが多い。

アットホームでモロッコの人の家に遊びにいった感覚になるリアドから、設備も整ったホテルのようなタイプまで・・・

どんな方にもおすすめできるリアドはこちら↓

 

 パレ・セバーン  Palais sebban

マラケシュのメディナの中に佇むリアド。中庭がとっても素敵です。

 

お部屋もひとつひとつ内装が異なっていてまるで宮殿のようなつくり。

 

 

リアドまでは車が入れないので歩いて移動します。スーツケースなど大きな荷物はポーターさんが運んでくれます。

マラケシュのメディナの喧騒の中を抜けて、小さなリアドの入り口に到着!

 

 

自分だけのリアド、きっと見つかります!ぜひお問い合わせください。

モロッコツアーはこちら


Filed under: モロッコ — stw-eur 6:16 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ