モロッコ周遊旅行♪ 行ってまいります! - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

モロッコ周遊旅行♪ 行ってまいります!

ついに!夏休み(実際には冬休みですが…)をいただきまして、

急遽旅行に行く事が決定しました!!

入社当時から憧れていたあの地に行ってきます☆★

最近は毎日重たいガイドブックを2・3冊持ち歩き、暇さえあれば妄想しております。笑

 

11月末に出発予定ですが、一足お先に私の旅行行程をご紹介させていただきますね!

 

エミレーツ航空で、ドバイを経由してカサブランカに入ります。

カサブランカから移動して…

まずは、フェズ!

 

 

 

迷路のような都市といわれるほど、道が分かりにくいフェズ。

自分で観光しようかと考えていたのですが、

何度も行ったことがある人でも迷うと聞き、

フェズでは半日観光をつけることにしました!

 

続いて、砂の街!サハラ砂漠!

写真では何度も何度も見ていますが、実際に行くとどんな感じなんでしょうかね?

フェズから4WDに乗りメルズーカへ。

どうせ砂漠に行くのなら、なーにもない砂漠の中心に泊まってみたい♪

という希望で砂漠の中心でテント泊をすることに!!

もちろんラクダにも乗る予定です♪

 

このまま、砂漠を進み世界遺産アイト・ベン・ハッドゥへ!

映画のロケ地にもよく利用される場所。

あんまり映画を見るほうではない私でも、

この場所はなんとなく見たことがあるような気がします☆★

ここでは、アイト・ベン・ハッドゥにすぐ近くのホテルに宿泊する予定です!

 

最終都市はもちろん、マラケシュ!

今回の旅行の目的でもある、お買い物♪

この都市で満喫しようと思います!!

もともとモロッコ雑貨が大好きで、モロッコにまだ行ったことがないのに

バブーシュ(皮製のスリッパ?)を常日頃から履いているぐらいです。笑

 

ホテルに関しては今回はご紹介できませんでしたが、

帰国後に旅日記を書く予定ですのでそちらでご紹介させていただきますね★

まだまだ妄想旅行ですが、実際に行った感想もブログや旅日記でご紹介していきますので、

よかったらそちらも見ていただければと思います♪♪

 

それでは、行ってきます!!!!!!


Filed under: モロッコ — stw-eur 5:40 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ