初の船旅体験!~ヘルシンキからストックホルムへ~ - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

初の船旅体験!~ヘルシンキからストックホルムへ~

 

こんにちは!

最近コートが欠かせない寒さとなって参りましたが、実は先日お休みをいただいて、ここより更に寒い場所!北欧へ行ってまいりました!!

ヘルシンキ・タリン・ストックホルムの3都市周遊の旅です♪

書きたいことは山ほどあるのですが、今回はこの旅で利用した、「シリヤライン」という素晴らしい船についてご紹介させていただきます。

船中泊初体験★

 

早速ですが、シリヤラインはこんな船です。

実物は想像以上に大きい船で圧巻でした!

 

 

わくわくしながら船にはいるとこんな感じです↓

 

頭上に並んでいるのは「プロムナード」というお部屋です。窓からの人間観察が楽しそうです!

ちなみに私たちが今回宿泊したお部屋は窓から海が眺められるお部屋です↓ 

 

 

船の中ではクリスマスのスペシャルビュッフェが振舞われ、(要予約です)おいしいお料理にワインにとっても楽しいお食事タイムでした。

そして食事後は免税店でショッピングを楽しみ、部屋に戻ってからはぐっすりと眠り、あっという間に朝に…!

 

船旅の夜って長そうだな…と思っていましたが、揺れも殆ど感じないので、思ったよりずっと快適に過ごせました★

 

今後機会があれば、ぜひシリヤラインを体験してみてください!


Filed under: フィンランド — stw-eur 8:46 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ