ジャンクフード - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

ジャンクフード

わが家の常備品のスナックたち。スーパーに行くと、つい、新しいテイストを買ってしまいます。
CIMG2061.jpg
昔は、例えば、ポテトチップスは、塩味のナチュラルなものが多くて、「味のバリエーションは日本の勝ちね。」と、思ってましたが、最近は、こちらでも、なかなか、試し甲斐のあるものが出てきています。
新発売!「ピスタチオ風味」スナック
CIMG2060.jpg
ピスタチオはこちらでは、チョコレートの中のチップ、アイスクリームフレーバー、マカロンのクリーム等、割とよく使われています。
ちなみに、このピスタチオ風味スナックの味は、日本の枝豆風味スナックを想像して食べてしまったせいか、それに比べると塩気が少なく、パンチもない、ゆるい系。。。
もちろん、そういう、おとなしい味ばかりでなく、チリ風味とか、ローストチキンタイム風味 等々・・は、かなりスパイシーだったり、がんと塩味がきいて(ききすぎて)たりします。。。
金額もまちまちですが(1~3ユーロ)、もしナチュラルなポテトチップスをスーパーで買う場合、いろんなメーカーが大量に並んでいる中から、そのスーパーの、スーパーブランドを選ぶとお得です。


Filed under: グルメ — stw-eur 7:43 PM

ページTOPへ