**モロッコでのお食事** - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

**モロッコでのお食事**

ちょうど1ヶ月前、モロッコに行ってきました♪

体験談としまして、モロッコの食事についてご紹介させていただきます。

(お客様からもよくお食事のことをご質問をお受けいたしますので☆)

 

モロッコの食事と聞いて皆様何を想像されるでしょうか?

やはり、タジン鍋でしょうか。

私も行くまでは日本のイメージのタジン鍋(=ヘルシー蒸し野菜)を

想像していたのですが、全く異なりますっ!!

 

順をおってご紹介させていただきますね**

 

まずはサラダから。

モロカンサラダ

オリーブ・ポテト・トマト・ピーマン…カラフルな野菜を角切りに。

ゴロゴロといろんな野菜が食べてすごくおいしいですよ♪

 

主食は、ホブス(パン)です。

 

どの食事にも必ずホブスがついてきます。

日本のパンに比べるとかなり堅めです。(フランスパンとはちょっと違うような…)

現地の方はホブスにタジン鍋の食材からでる汁をつけて食べていましたよ。

 

そして、いよいよ本命のタジン鍋!!

基本的に、モロッコのタジン鍋はチキンかビーフのお肉系です★

(たまに野菜のタジンもあるようです。)

チキンにいたっては、1匹まるまる入っているのではないかというほどの量でした。

お店によって味付けは異なりますが、おすすめはオリーブとレモンで味付けしているタジンです!

その他いろいろ香辛料が入っているようですが、すいません…そこまではわかりませんでした(´-`;)

 

とにかく、タジンはすごくおいしいです!

ただ毎日食べるとなると少し胃もたれするかも知れませんが。

 

最後にはもちろんコレ。

ミントティー

食事の最後・ちょっとお店での立ち話・ホテルでのぼーとしているとき、

いつも「お茶はいかが?」と聞いてくれます。

そこで出てくるのが、ミントティー**

 

なんでも、高いところから入れて泡をたてるとおいしくなるようです。

始めは「んっ?!」とあまり日本では飲まない味に驚きましたが、

最後は病みつきになってました☆★すごくおいしいですよー

 

***************おまけ********************

長期ご旅行の際、現地の食事に飽きちゃった!って経験ありませんか?

そんな人のためにモロッコで数少ない、日本の食事を食べれるお店を見つけました(´▽`)!

マラケシュの旧市街の中にあり、とっても面白い日本人の女性の方がオーナーです。

場所がすごく分かりにくいので、

気になる方はお問い合わせください♪♪


Filed under: モロッコ — stw-eur 8:21 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ