ミラノに行ってきました - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

ミラノに行ってきました

こんにちは!2月中旬に、初めてイタリアのミラノに行ってきました!!

 

ミラノは街や道が綺麗で、建物が大きくて立派で、寛げそうなカフェがたくさんあって、イタリアの中でも大好きな街になりました。

おしゃれな人々の集うファッションの最先端の街である一方、古いトラムが現役でのんびり走っていて心が和んだり建造物の歴史に圧倒されたりする、新旧対極の魅力を持つところもミラノの良さかもしれません。

 

ミラノに行くツアーはこちら

 

ドゥオモ周辺ではちょうどカーニバルをやっていました。ドゥオモ前の広場は人、人、人!!!

小さな子供達が、動物の着ぐるみを着たり、プリンセスの格好をして仮装しています!

どの子もお父さんにおっぱしてもらい、真剣にパレードを見ています。

ローマ、フィレンツェ、ベネチアに比べて、ミラノは何があるかいまいち想像がつかない方もいらっしゃるかもしれませんが、ドゥオモは見ごたえがありますし、『最後の晩餐』は一生に一度は見たい!ブランド物に興味がある人はさらに楽しいと思います。

といっても、私は今回99%仕事で、観光は全くしていませんが・・・。今度来る時は、ドゥオモに上ったり美術館に行ったりしたいです!次のイタリア旅行はフィレンツェ&ミラノ美術館巡り (&疲れたらカフェorジェラート) がいいな~。ひとり旅でもいいかも!

 

 

ミラノは北にあるので、寒さを覚悟して行きましたが、日本と同じくらいでした。その時によるとは思いますが、むしろミラノの方が風がなくしんしんとした寒さを感じるのみで、日本は冷たい風がびゅーびゅー吹いていたため、日本の方が耐えがたい寒さだったかも・・・emoji583.gif 

 

冬のイタリアは観光地の混雑度が比較的小さく、旅行代金が格段に安い!!冬のイタリアも良いと思います!自分自身が夏にイタリアに行った際は、強い日差しと暑さと人の多さに参ってしまったので、個人的には冬に行きたいな・・・。

 

冬のミラノツアーはコチラをチェック

 


Filed under: イタリア — stw-eur 1:30 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ