ハンドピックオリーブ(手摘み) !! - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

ハンドピックオリーブ(手摘み) !!

こんにちは。
emoji202.gif

ビオがいいですよね。週末ははオリーブのハンドピック(手摘み)しに行きました!
ちなみに場所はシチリアのパレルモから1時間離れてるところでした。山にあるPOLIZZI GENEROSA (ポリッジ ジェネローサ)と言う街です。

1_640x480

2_320x240

イタリアの北よりシチリアの太陽が強いので、オイルの味もとても濃いです。
サラダかお肉に少しかけて、本当に美味しいですよ!!!!
体にとてもヘルシーって、皆さんご存知ですか?

家族と4人でずっと朝から夜まで作業していました。

3_640x480

畑までトラクターで行きました。^_^

5_640x480

オリーブ畑全面にネットを積んで、クマの手と高切り枝ばさみを使ってオリーブを落としてました

0_640x480

それからハンドピック(手摘み)!!!!!

4_640x480

全部で<
•ハンドピック(手摘み)オリーブ400kg!
•出来たオイルは52L!
よかった!!!

6_640x480

7_640x480

イタリアの食べ物の中でどこでもかけるオイルは最高です!

イタリア語でオリーブのハンドピックは raccolta delle olive(raccolta delle olive)と言います。

Ciao amici !
イタリア・ローマ在住 ガンディーナ

Gandyna


Filed under: シチリア — root 6:17 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ