イタリアのクリスマス♪ - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

イタリアのクリスマス♪

日増しに寒さが加わってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

ハロウィンが終わり、最近はちらほらとクリスマスツリーやら、クリスマスコフレやらで世間が賑わってきましたね!
日本でもクリスマス迄大盛り上がりですが、ヨーロッパもこの時期クリスマスに向けて大盛り上がりです!!

本場はドイツ、なんてイメージもありますが実はヨーロッパ各地で開催される大小さまざまなクリスマスマーケット。
各国大体11月末~12月下旬にかけてクリスマスマーケットで賑わいます。
今回はイタリアのクリスマスをご紹介いたします!
皆様、この時期だけの特別なイベント!イルミネーション!!おすすめです☆

DSC00854
フィレンツェのドゥオモ×クリスマスツリー
クリスマスだけの特別な組み合わせです♪
オーナメントは実はとても凝っていてメディチ家の家紋なんです!こんなところでもルネサンスを感じられる!さすがフィレンツェ!

DSC00228
ミラノの路面電車の電飾!
クリスマス時期限定で路面電車もキラキラと輝くそうです♪写真が上手くいかずただの発行物体ですがすごく綺麗ですよ!生は!!

DSC00267
各都市クリスマスマーケット
もうひしめき合うようにお店が所狭しと並んでます!そして人人人!観光客はもとより地元の方もお買い物を楽しんでるんですよ!
食べ物、日用品、クリスマスオーナメント、すごくお洒落なフリマのような雰囲気でした♪
大きな広場、他様々な場所でマーケットが開催されるのはクリスマス時期だけ!

DSC00304 DSC00312
キラキラしたオーナメントに心くすぐられます!!

DSC01196 DSC01272
スペイン広場とヴァチカンのプレセピオ
12月に飾られるキリスト降誕をテーマに人形で再現する、というイベントがあるそうです。
各教会や個々人のおうちに飾られてます!
これもこの時期ならではの特別なイベント・・・♪寒いからいきたくなーいなんて思ってるそこのあなた!クリスマス時期は楽しいですよ!!

DSC01289 DSC01253
ヴァチカン市国!!
やっぱり最後はカトリック総本山のヴァチカン市国!!ここもクリスマスツリーがばばーんと現れます♪
夜のライトアップも綺麗ですよーーー!

さあ!皆様、イタリア いきましょう!!
⇒⇒⇒イタリア行き ツアー一覧♪


横浜西口店 水落


Filed under: そうだ イタリア行こう!,イタリア — root 11:45 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ