【イタリア】女子にオススメ!日帰り旅行♪ - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

【イタリア】女子にオススメ!日帰り旅行♪

もうすっかり冬ですね。
ついに耐えられなくなってダウンをいそいそと着込む時期ですね。
本日はそんな寒さを吹っ飛ばすオススメスポットのご紹介です。

【ヴェローナ】
ミラノ、ベニスから電車で1時間~1時間半、日帰りで気軽に立ち寄れるちょうど中間地点のような街です。
映画『ジュリエットからの手紙』で一躍有名になった観光都市です。


実際にジュリエットの秘書さんたちがいらっしゃって、手紙をかくと日本語の場合は日本語でお返事がもらえるそうですよ♪


○街並み
どことなーく中世の香りがする古きよき街並みです♪
DSC00260 DSC00323


○アレーナ
夏は野外オペラで賑わうそうです。
遅くとも紀元後30年くらいまでには建設されたというふる~~~~~い歴史をもつ建造物です♪紀元前って日本何してましたっけ?そうです弥生時代頃です!!すごい!
DSC00266 DSC00276


○ジュリエッタの家
手紙をたくさん貼り付けてある壁はもう隙間がないくらい恋する女子たちの手紙でいっぱいです!
そしてこれぞ!!といった雰囲気のバルコニー!もうここは写真をとらずにはいられないっ☆
DSC00291 DSC00298


○クリスマス時期はマーケットも・・・♪
美味しい食べ物、かわいらしいクリスマス雑貨、日用品までなんでもどうぞ!
普段はがらんとしたアレーナ前の広場も賑わいます♪
DSC00304 DSC00312


○おいしいごはん
DSC00283 DSC00319
①可愛い陶器のながぐつコップに入ったホットワイン。からだもあったまります♪
②クリスマスマーケットの屋台で購入した ブルスト入りのサンドイッチ!これもおいしい~~~!


街並みは歩いているだけでも可愛いですよ!
ほら!あなたもだんだんヴェローナにいきたくなーーーーるーーーーーー!

日帰りや宿泊アレンジのご相談も承ります♪
お問い合わせくださいませーーー!


横浜西口店 水落


Filed under: そうだ イタリア行こう!,イタリア — root 3:39 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ