Catania カターニア - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

Catania カターニア

皆さん、CIAO!
お元気ですか?

今日はカターニャの紹介です。
カターニア〔Catania〕は、シチリア東部カターニア平野の海岸線に位置するカターニア県の県庁所在地であり、パレルモに次ぐシチリアで2番目に大きい町です。
2002年にユネスコ世界遺産に登録されました。
カターニアはバロック建築の町なので、散歩するのは絶対お勧めです。

1671-_Catania_-_Piazza_Duomo_-_Balcone_barocco_-

400_F_3892800_fULq9qnoaiHoCoToFfGCgYVVACTJCQTi

クロチフェリ通りはバロックの綺麗な教会が5つがあります。

i=http%3A%2F%2Fpds.exblog.jp%2Fpds%2F1%2F200712%2F14%2F16%2Fd0131616_6404213.jpg,small=800,quality=75,type=jpg

カターニアの中心は美味しいレストランが多い!魚もお肉も大好き!

映画でも、多くの場面が、撮影されました。

catania

下記、ドゥオーモ広場~夜のライトで綺麗!

piazza-duomo-catania

カターニャはやっぱりエトナ山でっしょう?
エトナ山は広くて登ることも楽しく出来ますよ。
シチリアの伝統的なお店が多いし、売ってるものは可愛い!
*下記の写真は11月23日に撮った。エトナ山が噴火したので、煙が凄かった!*

eruzioneEtna

皆さん、シチリアに行く時カターニャで1泊したら満足ですよ。
空港もあるし、ローマから飛行機で一時間で着きますので、便利♪

タオルミーナ、シラクーサ、カルタジローネ、モディカ、ラグーサは近いので楽しく周れます。

皆さん、楽しみにしててください!
STWスタッフに情報を聞いてみてください。

Ciao amici !
イタリア・ローマ在住 ガンディーナ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ