エリチェ (Erice) - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

エリチェ (Erice)

高い山の上にあるEriceエリチェはとても可愛い街です。
トラパニからバスで1時時間近くです。ケーブルカーでも行けます。
立派な遺跡が多い。
小さな町なので、半日観光で十分に歩いてまわれます。
下記、小山の上にちょこんと建っているCASTELLO DI VENEREヴィーナスの城です。

7259370_orig

写真の教会はエリチェのドゥオモ(大聖堂)で、1314年にゴシック様式で建築された。

ERICE (TP) Chiesa Matrice

夜のライトで綺麗~

chiesa_madre_erice

ケーブルカーはトラパニとエリチェをつなぎます。
全部で3099 m ですよ。
わ~海が綺麗に見えますよ。

funivia-erice

エリチェの街を散歩すると、中世にタイムトリップした気分ですよ。
道がせまくて、可愛い★

erice12

お土産の店が沢山あります。
やはりセラミックが多い~

100714130420-corso-principale-a-erice



Erice-9

1351-09-23-48-6617
すばらしい景色のエリチェはとてもいい街です。

写真見るととても今の時代とは思えないね~

この街の素晴らしさを絶対忘れないと思うので、お勧めです★

Ciao amici !
イタリア・ローマ在住 ガンディーナ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ