イタリア最南端、ランペドゥーザ島 - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

イタリア最南端、ランペドゥーザ島

Ciao Ciao
皆さん、ランペドゥーザご存知ですか?
私はここが大好きです!(^^)
primo-posto-lampedusa-sicilia

マルタとチュニジアの間に位置するランペドゥーザ島はヨーロッパの一番南にある島です。シチリアよりアフリカに近いのです。
ランペドゥーザは小さくてとても可愛い島ですよ。

< アクセス >

ランペドゥーザは空港がありますので、ローマやミラノから飛行機でとても便利です。
シチリアから飛行機か船で行けます。
美しく輝く白い砂浜が最高ですよ!!!!!

観光スポットは>
① スピアッジャ・デイ・コニッリビーチ(SPIAGGIA DEI CONIGLI)
この島で一番綺麗なビーチですよ。テレビでもよく出る♪

DSCN1305

lampedusa_mare

spiaggia-conigli

スピアッジャはビーチ、コニッリはウサギと言う意味です。ラビットビーチとも呼ばれています。
真ん中の島はisola dei conigli(イゾラ・デイ.コニッリ)と言うイゾラ(島)があります。

ビーチにカレッタカレッタと言うウミガメが卵を産みます。

caretta_caretta_deposito_uova

vacanze-lampedusa-tartaruga-marina

ですので、ランペドゥーザのお土産のテーマはカレッタカレッタ亀ですよ。

② メインストリートのローマ通り(Via Roma)
毎年観光客が多い~

isola-di-lampedusa-via-roma-7558

③ 船で素晴らしい海岸のトリップ。

lampedusa

④ ヨロッパからのドア(ポルタ ディ エウロパ)

paladino-lampedusa

LampedusaCerino1-1024x695

⑤ 近くのリノーサ島へのトリップ

linosa1

この島はとても綺麗で、家はカラフル、海が美しい!

おすすめの期間
ランペドゥーザは4月から11月まで天気がとてもいいです。
●5月は静かで、ゆっくり泳げます。天気もちょうどいいです。
●6月から8月まで観光客がどんどん増えてきて、暑すぎます。
●9月と10月は5月みたいにとても静かですが、リラークス出来ます。

ランペドゥーザは本当に素敵な場所!!(^^)
わぁ~、シチリア最高!(笑)
Evviva la Sicilia!!!!!!!
Ciao amici !
イタリア・ローマ在住 ガンディーナ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ