おい、おい - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

おい、おい

「異国」って、未知なところから、良くも悪くも、それぞれの人が
それぞれのイメージを持ってると思います。
フランスにおける日本のイメージもそういったわけで様々で、フランス人にとって、日本も中国も韓国も特に区別をして認識してないことも多いでしょう。
で、彼らのイメージの総括のひとつ、こんなスパの広告を見つけました。ここは、日本と中国のマッサージが受けられ、スシも食べられるサロンだそうです。「禅」というのは こちらでも 「ゼン」 と 言って、そのままの意味で使われてます。
130-3030_IMG.jpgここのスパにはこのような日本の伝統的なお風呂があるようです。まるで「間違い探しをしろ」といっているようなショットです。

130-3032_IMG.jpgこちらはマッサージ風景。上段は男性マッサージ師が女性客にマッサージを施しています。こんな環境で仕事ができるなら、男性マッサージ師志願が増えそうです。
下段はまだ許容範囲。ただ、なぜかマッサージを受けるお客様が甚平に着替えています。

ま、いいでしょう。
こんなサロンもあるわけですね。
興味のある方
NEW ZEN INSTITUE
9 rue d’Aboukir,place des Victoires
75002 Paris


Filed under: ショッピング — STW 12:16 AM

ページTOPへ