食欲の秋といえば・・・美食のイタリア! - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

食欲の秋といえば・・・美食のイタリア!

こんにちは!猛暑もついに終わり、明日からやっと秋らしい気温になるそうですね。

秋といえば、なんでしょう?芸術・スポーツ・・・・色々ありますが、やっぱり「食欲の秋」!!

といういことで今回は美食で有名なイタリア(フィレンツェ)のご紹介です。

イタリアは、遺跡・美術館など色々ありますが、その魅力の一つはなんといっても食事です。

ガイドブックにも、ピザやパスタ、ジェラートなどの食べ物が必ず紹介されていますね。

 

こんな陽気なおじさんが作ってたり・・・

 

ジェラートの種類はホントに豊富です。どの味も抜群

 

イタリアの秋の味覚といいますと、トスカーナ州周辺のポルチーニが有名。リゾットなどによく使われてます。

トスカーナ州の代表の都市はフィレンツェです。食&芸術の都といわれています。

フィレンツェの芸術で有名なのはウフィッツィ美術館や、以前映画の舞台にもなったドゥオモです。

食で有名なのはTボーンステーキといわれる巨大なステーキで、大迫力のお料理。

フィレンツェにご旅行の際にはぜひ一度味わってみてください。

 

また、地元気分を味わいにフィレンツェの中央市場に行くのもオススメです。

フィレンツェで暮らす人々の食文化や地元の暮らしを少し垣間見れるかもしれません!

試食もさせてくれたり、お土産になるものも売っていて楽しめます。

秋は”食の旅”でイタリアへぜひ♪

 

フィレンツェ、その他イタリアのページはこちらから

http://stworld.jp/earth_info/IT/


Filed under: フィレンツェ(イタリア) — stw-eur 9:50 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ