観光地 - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

フェラーリワールド in Abu Dhabi

先日、ドバイ首長国の隣に位置するアブダビ首長国の「フェラーリワールド」に行ってきました。フェラーリのエンブレムをかたどった巨大な建築物の中にある屋内テーマパークです。

ここは、2009年10月29日のF1アブダビグランプリにあわせてオープンいたしました。敷地内には、フェラーリ関係の展示物はもちろん、ジェットコースターまであり、アブダビの中ではめずらしく思いっきり遊べるスポットです。ここは、アブダビ中心部からクルマで30分ほどのヤス島と呼ばれている島の中にあります。周囲にはマリーナサーキットと呼ばれるサーキット場があり、なんとサーキット場の中にホテルまであります!

クルマ好きではない人でも、「ファラーリ」という名前は一度は聞いたことがあると思います。私は個人的にクルマが好きなため楽しむことができましたが、クルマ好きではない方も徐々に興味を惹かれるような空間が「フェラーリワールド」にはあると思います。「ファラーリ」は、ただの移動手段のためのクルマではないため、世界の数ある自動車会社の中でも特別な存在です。

急成長するドバイの影に隠れて、日本ではあまり知られていないアブダビですが、徐々に高層ビルが立ち並び始めており、発展の軌跡をはっきりと見ることができます。アブダビに行くのはドバイに行ってからになる方が多いと思いますが、ぜひたずねてほしい場所だと思いました。

ドバイのツアーはこちらから↓

http://stworld.jp/tour_search_f2/#/?homenG=ME&homen=AE&city=DXB&dep=NRT&page=1

Filed under: ドバイ,観光地 — stw-eur 11:30 PM

まだまだスゴイ!生まれ変わるドバイ♪

こんにちは!
今回はドバイをご紹介いたします。
成田を夜出発するUAEのフラッグキャリア『エミレーツ航空』を使っていけば11時間半のフライトです♪
世界で一番高いビル 『バージュカリファ』
828メートルの高さ・・・!展望室は124階にあります・・・
その至近には、ドバイモールがあります。こちらも同じく世界一大きなショッピングモールです。洋服や食料品はもちろん、スケートリンクや水族館もあります。
夜はこんな感じで楽しめちゃいます♪ ↓↓
また、ドバイでも、オープントップバスが走ってます。東京でもみかけますよね?屋根が無い2階建てバス!
有名どころは一通り停車します!
折角なので、ゴージャスに過ごそうと思ってる方!ここはいいですよー♪
アルマハデザートリゾート&スパ
全てのお部屋にプールが付いてます♪プールの水の飲みにアラビアンオリックスや野鳥が来ます。
砂漠の真ん中にある、贅沢でかつ隠れ家的スポット、、、一緒に一度は泊まってみたくないですか??
ドバイツアー
Filed under: その他,ドバイ,観光地 — stw-eur 8:09 PM

ページTOPへ