マドリ-ド(スペイン) - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

そうだ スペイン行こう+(ノ´▽`)ノ++ マドリッド編

そうだ スペイン行こう!というわけで、今回からは海はさんでイタリアの反対側、太陽の沈まない国、トマトと闘牛の国、フラメンコの国、スッペインです。

まずはKLMオランダ航空に揺られてばびゅんとアムステルダムへ★
長旅の末、マドリッド到着は夜!その日はホテルまで移動して次の日からいよいよ観光STARTです!

    /よう、おれだ\
彼に歓迎されつつマドリッドの街を探検しましょう♪見所としては観光名所が複数・・・。そしてベラスケス不朽の名作、生涯唯一の自画像とも言われるラス・ メニーナスが眠るプラド美術館や、あのゲルニカが飾られているソフィア王妃芸術センター。そして何よりスペイングルメ目白押し(´▽`)バル巡り!

●王宮●

マドリッドの観光の見所、たくさんありますがやはり見ごたえが一番あるのは王宮でしょうか。広大な敷地内の王宮。もちろん内部見学だって可能です。絢爛豪華なお部屋や廊下の内装に胸ときめかせるのはきっと私だけじゃないはず。。。

●マヨール広場●
 
マドリッドといえばやっぱりここ!広場に面してたくさんのお店が軒を連ねていたり、広場の付近にはとっても美味しいバルが数多く・・・☆スペイン風オムレ ツが絶品なメソン・デ・ラ・トルティージャや、マッシュルームの有名なメソン・デル・チャンピニョンといったガイドブックに必ず乗ってる!!ってバルもこ の近くにあるので、立ち寄る機会は多いのでは・・・?(´ω`)

●マドリッドオススメBAR(バル)●
美味しいバルに入りたければソルかマヨール広場に行け!ということわざはありませんが、本当にオススメバルがたくさん!いくつか紹介しちゃいます!
知ってますか?スペインバルの楽しみ方。人数×件数の法則なんですよ!みんなが各お店で奢りあってバルをはしごするのがスペイン流。大勢なら大勢なほど楽しいですね♪
★ソル駅周辺★
①ラ・カサ・デル・アブエロ
 
えび専門店のバル。小エビのアヒージョが絶品★お店に入るや否や先客のおじいさんがこのバルは絶対これがオススメだ!と小エビのアヒージョを進めてくれま した。そして出来上がりを待っている間おじいさんにちょいちょいと呼ばれて話に耳を傾けてみればアヒージョの美味しい食べ方まで伝授してくれたり・・・。 笑 ほんとに陽気な人たちがたくさんバルにはいらっしゃるので現地の人とカタコトでも交流してみるときっと楽しさもまた倍です★
②ムセオ・デル・ハモン

直訳するとハムの博物館。イベリコ豚の生ハムがびっくりするくらい安価で食べられちゃいます♪せっかくなの贅沢して最高級の部分といわれるベジョータ を注文!すっかり生ハムのとりこになって日本に帰国しました。。。笑 バルのおじさんが生ハムのつけあわせにどうぞって出してくれた緑色のオリーブの味は 今でも忘れられません。別の意味で。笑
③チョコラテリア・サンヒネス

チュロスどーーーーん。今じゃ日本にも進出してるチュロス専門店。この頃はまだスペインにしかなかったんですよ!

●観光あれこれ●

なぞのおじさんと2ショット。。。

ドンキホーテ象とか。。。
とびとびですがなかなか楽しい見所がマドリッドにもたくさんあります!ツアー行程上マドリッドってあんまり見て周れないですが、お時間あるなら延泊をお勧めします★1,2日延泊して美術館巡りや、近郊のトレド等に足を運んでみてはいかがでしょうか?

新千歳発!マドリッド滞在プランはこちら
次回はマドリッド近郊のトレド、コンスエグラをご案内します!

 

札幌支店スタッフより

ページTOPへ