マルタ - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

青の洞窟vs青の洞門

イタリアのカプリ島の青の洞窟は有名ですよね。

 

それでは、マルタ島の青の洞門はご存知ですか?

 

マルタにも青の洞窟ならぬ青の洞門があり、いくつかの洞窟をボートでめぐることができるので、お勧めです!

 

 

 

 上から眺めた青の洞門の風景。癒される風景ですね♪

 

 風と波による自然の侵食によってもたらされたアーチ。

 

 青の洞窟とは違う、マルタの青の洞門に是非訪れてみてはいかがでしょうか?

 

マルタの旅行記はこちら↓↓↓

http://stworld.jp/earth_info/MT/diary/

Filed under: マルタ,観光地 — stw-eur 8:03 PM

マルタってどんなとこ?

皆さん、こんにちはicon_biggrin.gif

いきなりですが・・・ マルタってどんなところかご存知ですか?

マルタってどこ?イタリアの一部?それって国?それとも都市の名前?

そんなふうに思われた方がほとんどだと思います。

 

マルタはれっきとした島国で、正式名称はマルタ共和国

公用語は英語なので、片言の英語でも通じるし、冬は温暖だし、ホテルは安くてきれいだし、

実はとってもいいところなんです!!

 

今日はそんなマルタのおすすめスポットをちょっとだけご紹介★ 

 

そんなマルタ共和国の首都はヴァレッタという城塞都市で、なんと、町全体が世界遺産なんです!!

地中海の青色と城壁のレンガが生み出す、夕暮れのヴァレッタは絶景!あの女優の長山洋子さんもこの景色を見て感動されたそう!

 

マルタと言えばこれ!

このバスemoji59.gifがなんともポップでかわいらしいと思いませんか?       

マルタはこのバスに乗れば、島の中のどこへだって行けちゃうんです。

初乗りはなんと0.47ユーロ!

日本円にしてわずか50円程度。

ドライバーさんがスピード狂だって、ドアがなくたって、クーラーが効かなくたって、この価格なら納得です。

 

他にも、ヴァレッタには、有名なカフェ『コルディナ』があって、いつも地元の人や観光客で賑わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコルディナのジェラートは、甘くてとってもおいしいですよ♪♪

 

 

 

 

ヨーロッパは高くて行けないし・・・と悩んでいる方も、

片言の英語しか分からないから海外旅行が不安と感じている方も、

ヨーロッパの観光地は治安が悪いかもしれないと思っている方も、

是非是非マルタに足を運んでみてください。

 

地中海を眺めながら、のんびりと優雅なひとときを過ごすことができること間違いなしです!

ハネムーンでも、母娘旅行でも、女の子同士の旅でも、きっと素敵な旅ができるはず♪

是非、今年の冬はマルタであたたかなヨーロッパリゾートを体験しませんか?

 

マルタの旅行記はこちらへ↓↓↓

http://stworld.jp/earth_info/MT/diary/

Filed under: その他,マルタ — stw-eur 9:15 PM  Comments (0)

ページTOPへ