天候 - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

「これから訪れるパリ。どんな服を持っていけばいいかな。。。」
↓ご参考までに、街行く人はこんな格好をしています。<5月12日曇り 最高13℃>


めっきり寒いパリ。コート姿の人を多く見かけます。私は2週間ほど前、やっと冬物を整理し、クローゼットの中は春から夏物に変えたのですが、。。。ここ数年はたしかに5月といえども、寒かったり、暑かったりで、こういう時の旅行の服装は大げさに防寒でも、大げさに真夏仕様でも何でも持ってる方が便利なんですよねぇ。ま、夏物は現地調達って手もありですね。
↓ちなみに昨日、張り替えられた地下鉄のホームのH&Mの広告。
 寒い日に見てしまったので、さらに冷えを感じてしまいました。(それぞれ4.95 €だそうです)
CIMG2386_20100513161220.jpg
~5月13日から5月19日の天気予報 by Meteo Paris~

32_20081015214620.png 28_20081015220605.png 26.png 40_20081015222506.png 14.png
日にち ・・・  14,15,17,18 ・・・ 13,16,19 ・・・・

上記期間の最高予想気温は 18℃ , 最低予想気温は 6℃ です。

Filed under: 天候 — stw-eur 6:40 PM

  離陸 ! & パリのお天気 4月22日~5月2日

↓例の火山灰の影響以降、久しぶりの飛行機雲!  
Photo 015
普段より沢山交差してる気がします。
やっと、昨日あたりから、パリのシャルルドゴール空港から日本への便が離陸しました。
日本からの便も到着してる様子で、これで、ゴールデンウィークをパリで過ごせる方も多いはず。
最近のパリは、朝はちょっとひんやりですが、日中ともなれば、気温も上がり、天気もよく、気持ちがいいです。そういえば、雨が降ってないなー。(快晴つづきだったので、火山灰の動きが鈍かったとも聞いてますが。。)
人の服装もまちまちです。(4月21日 11:30 撮影)
Photo 017
Photo 019
Photo 016
~4月22日から5月02日の天気予報 by Meteo Paris~
上記期間の最高予想気温は 25 ℃ , 最低予想気温は 5 ℃ です。

32_20081015214620.png 28_20081015220605.png 26.png 40_20081015222506.png
14.png
日にち 22,23,24,27,29  26,28,30,5/1,5/2 ・・・ 25
・・・・



Filed under: 天候 — stw-eur 1:17 PM

19時 小雨のシャンゼリゼ大通り  & お天気情報

「これから訪れるパリ。どんな服を持っていけばいいかな。。。」
↓ご参考までに、街行く人はこんな格好をしています。

<3月19日 19:00 シャンゼリゼ大通り> 晴れのち曇りときどき雨  最高18℃ 
やっと、春を感じるようになりました。と、いってもまだまだコート姿の人が多いです。日中は暖かく、気温もぐんと上がります。けれども朝晩はまだまだうっすらとした寒さがあります。特に女性はマフラーやスカーフで首元の寒さをおしゃれに防御しています。
~3月20日から3月31日の天気予報 by Meteo Paris~

32_20081015214620.png 28_20081015220605.png 26.png 40_20081015222506.png
14.png
日にち ・・・  21,22,23,24,28,29,30 ・・・ 20,25,26,27,31
・・・・


上記期間の最高予想気温は 18℃ , 最低予想気温は 1℃ です。

Filed under: 天候 — stw-eur 12:05 PM

ページTOPへ