2007 June - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

冬の、いえ、夏のセールスタート

本日から、夏のセールがスタートしました。
と、いっても、今日のパリの最高気温は19℃。
まるで、冬、とまでは言いませんが、なんだか、通年の6月とは思えないぐらい、寒いし、おまけに、雨も。(ここのところ、毎日、降ってます。)本来なら夏真っ盛りの頃で、日本の梅雨を気の毒に思うのですが、今年はパリで梅雨を味わってる感じです。
(ま、日本よりは、カラっとしてるのがすくいですが・・・)
さて、写真は高級食料品店「FAUCHON フォション」マドレーヌ広場のショップ前です。128-2885_IMG.jpgこのピンクの外テーブルでは店内で購入したお惣菜等が食べれます。はやく、カラッと晴れてくれると、外で食べると気持ちいいのですけどね。

Filed under: イベント — STW 10:00 PM

おい、おい

「異国」って、未知なところから、良くも悪くも、それぞれの人が
それぞれのイメージを持ってると思います。
フランスにおける日本のイメージもそういったわけで様々で、フランス人にとって、日本も中国も韓国も特に区別をして認識してないことも多いでしょう。
で、彼らのイメージの総括のひとつ、こんなスパの広告を見つけました。ここは、日本と中国のマッサージが受けられ、スシも食べられるサロンだそうです。「禅」というのは こちらでも 「ゼン」 と 言って、そのままの意味で使われてます。
130-3030_IMG.jpgここのスパにはこのような日本の伝統的なお風呂があるようです。まるで「間違い探しをしろ」といっているようなショットです。

130-3032_IMG.jpgこちらはマッサージ風景。上段は男性マッサージ師が女性客にマッサージを施しています。こんな環境で仕事ができるなら、男性マッサージ師志願が増えそうです。
下段はまだ許容範囲。ただ、なぜかマッサージを受けるお客様が甚平に着替えています。

ま、いいでしょう。
こんなサロンもあるわけですね。
興味のある方
NEW ZEN INSTITUE
9 rue d’Aboukir,place des Victoires
75002 Paris

Filed under: ショッピング — STW 12:16 AM

日本人シェフソムリエのいるワインバー

言葉の壁に疲れたら、日本人シェフソムリエのいるワインバーでお勧めのワインで癒されてみては? そこはVINOS(ヴィノス)といいます。 場所はオペラ座からもすぐ。 観光、ショッピング、グルメとパリを満喫して、ちょっと、日本語が恋しくなって、できれば、フランスワインを理解して飲んでみたい。そんな時、ここに来ると、静かに語るシェフソムリエから、ワインだけでなく、パリの情報も仕入れちゃえるのが魅力です。 -130種類のフランスワインとフレンチタパスの専門店- VINOS  29 Rue d'Argenteuil 75001 Paris Tel: 01 42 97 52 43 ([emoji:v-496]) 18:00~02:00 日休  最寄りメトロ駅 7または14号線 PYRAMIDES(ピラミッド)

130-3041_IMG.jpg

130-3044_IMG.jpg



Filed under: グルメ — STW 11:26 PM

ページTOPへ