2008 January - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

アンティーク フレンチ雑貨

多分、気がつかずに通りすぎてしまう間口の小さいお店。
IMG_4037_20080131023103.jpg奥行きはそれでも結構あって、沢山のフレンチ雑貨たちが、所狭しと置かれているのだけど、それでいて、ものすご~くセンスのいいディスプレイなので、フレンチ雑貨をこよなく愛する人たちににはたまらないお店です。
19世紀ぐらいからの物があるそうですが、コレクターでなくても、店内が可愛いので、見てるだけでも女の子な気持ちになります。
倉庫にも、これ以外に沢山のアンティークを所有しているそうですよ。


IMG_4030.jpgIMG_4031_20080131024338.jpg

IMG_4032.jpgIMG_4043.jpg

L’HEURE BLEUE
17 rue St-Roch 75001 メトロ : 7,14号線 Pyramides TEL: 01 42 60 23 22

Filed under: ショッピング — STW 6:28 PM

EMOTION(感動)体験 ~ お料理レッスン編 ~

フランス滞在を楽しくする感動ツール” の お料理レッスン にちょっとお邪魔してきました。 IMG_4069.jpg



↓突然の私の訪問にも、快く撮影を引き受けてくださった、IKEご夫妻。

IMG_4065.jpg



ご夫婦でお料理好き。ご主人はパン屋さんにお勤めだったということで、奥様いわく、「私よりも主人の方がお料理が得意なんですよ。」

IMG_4067_20080127192447.jpg

さっと、メモを取るご主人

IMG_4068.jpg

質問に答えるマダムのお話を興味深く聞く奥様。

この後は、マダムのご親戚の方が見えて、飛び入りの言葉のサポート。 私はこのあたりで、お邪魔になるので、お料理教室を後にしました。 後日、IKE様からお伺いしたところ、ご会食時はマダムのご子息も参加され、みんなで楽しく過ごされたとの事。 この”感動ツール”でフランスが身近に感じていただけたら、何よりです。

Filed under: オプショナルツアー — stw-eur 11:07 AM

今のうちに

パリは例年になく、穏やかな冬を迎えています。(日中は10~13℃)
IMG_4055.jpg 

↑この穏やかな気候が続いているうちに屋根修理を決行したのかな。
東京は雪だと聞いております・・・

Filed under: 天候 — stw-eur 5:08 PM

ページTOPへ