2011 November - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

初の船旅体験!~ヘルシンキからストックホルムへ~

 

こんにちは!

最近コートが欠かせない寒さとなって参りましたが、実は先日お休みをいただいて、ここより更に寒い場所!北欧へ行ってまいりました!!

ヘルシンキ・タリン・ストックホルムの3都市周遊の旅です♪

書きたいことは山ほどあるのですが、今回はこの旅で利用した、「シリヤライン」という素晴らしい船についてご紹介させていただきます。

船中泊初体験★

 

早速ですが、シリヤラインはこんな船です。

実物は想像以上に大きい船で圧巻でした!

 

 

わくわくしながら船にはいるとこんな感じです↓

 

頭上に並んでいるのは「プロムナード」というお部屋です。窓からの人間観察が楽しそうです!

ちなみに私たちが今回宿泊したお部屋は窓から海が眺められるお部屋です↓ 

 

 

船の中ではクリスマスのスペシャルビュッフェが振舞われ、(要予約です)おいしいお料理にワインにとっても楽しいお食事タイムでした。

そして食事後は免税店でショッピングを楽しみ、部屋に戻ってからはぐっすりと眠り、あっという間に朝に…!

 

船旅の夜って長そうだな…と思っていましたが、揺れも殆ど感じないので、思ったよりずっと快適に過ごせました★

 

今後機会があれば、ぜひシリヤラインを体験してみてください!

Filed under: フィンランド — stw-eur 8:46 PM

学生旅行 発売開始しました!!

学生の皆様、お待たせしました!!

 

1月~3月の学生旅行のツアーを発売開始しました。
 
地球の歩き方とSTWのコラボでたくさんのツアーを掲載しています。
 
 
 
 
 
今年特に人気のあるツアーはこちら↓
 
 
 6都市も周遊して12日間で129000円~!!お特です!!
 
 
こちらの冊子の他にもホームページからツアーを検索していただけます。↓

 
 
 
 
 
お問い合わせお待ちしております♪

パリに滞在するならこんなホテル♪

パリに行ったら泊まってみたい、研修スタッフおすすめのホテルをご紹介しますemoji8.gif

 

パリのサンジェルマン地区にある『K+K ホテル ケイレ』です。

場所は、地下鉄リュ・デュ・バック駅の目の前にあり、シックな内装のゆったりした客室、エレガントなロビーなどは、パリのエスプリに溢れています。

 

 以前ハネムーン旅行で訪れたお客様にお褒めの言葉をいただいたことも♪

また、オペラ地区や凱旋門地区ではなく、サンジェルマン地区に滞在というのも通な感じでまたおしゃれです。

 

ちなみにサンジェルマン地区ってどんなとこ?

⇒セーヌ川を挟んで左岸にあるサンジェルマン地区は、最古のサンジェルマン・デ・プレ教会を中心に、洗練されたブティックや雑貨屋さん、 ギャラリーや骨董品屋さんなどが軒を列ね、とってもおしゃれで今やショッピングには欠かせない町です。

マカロンで有名なあの『ラデュレ』や、かつての文豪たちがカフェをした『レ・ドゥー・マゴ』があり、オルセー美術館にも近いです。

洗練された落ち着いたおしゃれな町に滞在したいなら、サンジェルマン地区がおすすめです。

 

 

 

K+Kホテル ケイレの情報はこちら♪

http://stworld.jp/hotel_info/FR/PAR/40597/

 K+Kホテル ケイレ指定のツアーも多数ご用意してます。

 http://stworld.jp/tour_search_f2/#/?homenG=EU&homen=FR&hotel=40597&page=1

 是非お問合せをお待ちしています!!

 

Filed under: パリ(フランス),ホテル — stw-eur 5:21 PM

ページTOPへ