2013 November - ヨーロッパ・中近東・アフリカ★現地&旅行情報★ブログ

トップ> ヨーロッパ・中近東・アフリカ ブログ

Catania カターニア

皆さん、CIAO!
お元気ですか?

今日はカターニャの紹介です。
カターニア〔Catania〕は、シチリア東部カターニア平野の海岸線に位置するカターニア県の県庁所在地であり、パレルモに次ぐシチリアで2番目に大きい町です。
2002年にユネスコ世界遺産に登録されました。
カターニアはバロック建築の町なので、散歩するのは絶対お勧めです。
(more…)

エオリエ島 (isole Eolie)

CIAO
こんにちは。皆さんお元気ですか?
今日の紹介は綺麗過ぎるのIsole Eolieエオリエ島についてです。
(more…)

夏が恋しくなったら・・・アマルフィ海岸旅行の計画を♪

こんにちは!
だんだんと寒い日が増えてきましたね。
北海道は雪もちらつくようになってきてしまい、本格的な冬も目の前です。


そんなときは、素敵な景色を見たい!!
青い空・青い海が見たくなっちゃう!!


今回は南イタリアのアマルフィをご紹介♪
夏がオンシーズンのアマルフィに今年の5月に行ってきました♪
まだまだ本格的な夏を迎えてはいないので、日中は気持ちの良い暑さで夕暮れ時からちょっと
肌寒くなってくるような過ごしやすい気候でした♪


と、言うことで、アマルフィのお気に入りの景色をご紹介します!


P1090657
↑アマルフィ中心部にあるドゥオモ。少し高いところに建っているので写真が映えますね♪


P1090658
↑アマルフィの中心部はこんな感じです。ちいさな街に迷いこんだような雰囲気がお気に入り。


P1090660
↑お店では、レモンや南イタリア名物「レモンチェッロ(お酒)」が並んでいます。だんだんとレモンがかわいく見えてくる不思議な体験!


P1090663
↑小さなスーパー。雰囲気あります♪


P1090665
↑見てるだけでかわいい、絵になるパスタたち。


P1090708
↑日中は太陽に照らされて輝いていたドゥオモは日が落ちてくるとドゥオモが目立ちます。こんなにきれいなドゥオモだったんだと・・・♪


P1090709
↑日が落ちてくると、街の暖かい明かりがなんだかいい雰囲気です。日帰りの観光客もいなくなり、バンドの生演奏が聞こえてくるお店もちらほら・・・♪よりいっそうロマンチックな雰囲気に。やっぱりアマルフィは宿泊がお勧めです。


P1090724
↑なんだか自分おしゃれさんになった気分になれる路地裏での夕食タイム。


IMG_5477
↑アマルフィ海岸の景色といえばこれ!
ポジターノにある「シレヌーセ」というラグジュアリーホテルのテラスから見た景色です。


P1090799
↑ポジターノでみつけたタイル画です。むかしからこんな景色だったんですね。


P1090647
↑ポジターノの街並みをしたから見るとこんな感じです。
真ん中にある赤い建物がひとつ上の写真の「シレヌーセ」です。


P1090800
↑ポジターノの街中は坂が多いですが絵になる景色がたくさん♪


P1090805
↑すごい急カーブな道ですが、こんな道が残っているのもアマルフィ海岸らしさ♪


P1090902
↑アマルフィ近くにある「サンタマリアマッダレーナ教会」からの景色です。海の青さが映えてますね♪


ハネムーンにも、女子旅にもお勧めしたいアマルフィ海岸。
かわいい景色がいっぱいです。


来年のハネムーンの行き先に迷っている方も多いのではないでしょうか(^^)南イタリアはビーチだけじゃ、飽きちゃうかも…という欲張りさんにお勧めの旅行先です!


是非一生に一度は行きたい旅行先の1つに南イタリアを♪


札幌大通店 宮本

Filed under: そうだ イタリア行こう! — root 9:13 PM

ページTOPへ