ひとこと - グリーンプラネットハウスブログ

トップ> グリーンプラネットハウスブログ

着物旅

こんばんは。遅くなりましたが、ブログ担当の名にかけて、ブログを書きますcoldsweats02.gif 後藤です。

 

先月、友人と京都で着物をレンタルして観光しましたmaple.gif

最近の着物は洋服みたいな柄やモダンなものもあって、オシャレなんですね~flair.gif

着物・帯・帯留・半襟など、ひとつひとつ選んでいくのも楽しかったですemoji221.gif

着物を着るのは成人式以来なもので、着物で歩くだけで非日常の旅が出来た感じがしました。オススメですsmile.gif

外国人観光客が写真を撮ってくれたりして、人気者になった錯覚に陥ることも出来ますよ・・・(笑)catface.gif

普段と違う服を着て観光するといえば、STWでも、インドでサリーを着てタージマハルを観光するプランがあります。楽しそうですね!

http://stworld.jp/tour_detail/IN-T501-L3/

また強引に会社の宣伝につなげました・・・。すみません。さようならemoji577.gif

Filed under: ひとこと — admin 10:57 PM  Comments (0)

高速道路。

こんばんは。

 

先日の佐々井さんのブログにもありましたように龍神温泉へ行ってきました。

運転免許を取って約10年、高速道路を運転したのは今回でおそらく3回目でした。

 

的確なアドバイスをしてくれるK係長のもと、後部座席に座る佐々井さんから発せられるバリバリお菓子を食べる音をBGMに何とか龍神温泉に着きました。

 

これからの季節、温泉は良いですね~★

露天もあり、泉質も良く、かなり癒されました!

 

帰りの運転もK係長の指導のおかげで佐々井さんを家の近くまで送ることが出来ました。

本当にK係長と佐々井さんに感謝です!

 

また機会があれば、よろしくお願いします☆

 

本日のブログ担当は谷口でした!!!

 

Filed under: ひとこと — admin 6:40 PM  Comments (0)

スルッとKANSAI 3days チケット

こんばんわ。

本日は STW 薮田が担当します。

 

デーマは「フリー」ということで…

 

ご存じの方はご存知でしょうが、「スルッとKANSAI」というJRを除く関西私鉄各社で使えるカード(東京で言うところのパスネット。今はもうありませんが)が販売されていますが、そこで春・夏・秋のシーズン限定で「スルっとKANSAI 3days チケット」というものが発売されます。 詳細は ⇒ http://www.surutto.com/tickets/ticket_3day.php

 

私、毎年今のシーズンになるとこのチケットを買って、電車・バスを乗り継いで出かけます。(昨年は一番遠いところは京都と姫路まで行きました) どこか目的地を決めて行くために使ういうより、1日でどの交通機関を使ってどこまで行けるかを試す傾向が多いです。(立派な乗り鉄ですね)

 

さて、今年はどこまで行くか思案中。(京都の一番深いところを考えていますが…)

 

では。また次回。

Filed under: ひとこと — admin 6:09 PM  Comments (0)

龍神温泉

おはようございます。

久しぶりのササイです。

今回のテーマがフリーということなので、4日前に行った龍神温泉の事を書きます。

急に誘われて、STWのTさんとKさんと3人で行ってきましたemoji117.gif

私は「温泉に入れるー!」って事で喜んでたんですが、実は目的が高速道路の運転の練習だったそうなんです。

最初は少しビビってましたが意外と上手だったので、安心して後ろの座席でお菓子を頂いてました。

龍神温泉なんですが、やっぱり質がいいです!!emoji631.gif

入ったとたんにお肌が「トゥルン、トゥルン」美容液に浸かってるようです。heart.gifheart.gif

元湯と季楽里(きらり)という2か所に行きましたが、それぞれ良かったです。

きらりは、洗顔や化粧水、綿棒、櫛など備品が揃ってるので女子にはお勧めです。

text031_16.gif和歌山からは2時間半ぐらい、意外と近いですよ。

今度の休みにでも、気軽に行って「美人の湯」を実感してみてくださいね。

 

 

Filed under: ひとこと — admin 10:08 AM  Comments (0)

海外旅行はいかがでしょうか・・・?

こんにちは!本日はSTWの喜福が担当しますshine.gif

今回はテーマがフリーということなので私が今行きたい国について書かせていただきたいと思います!

 

行きたい国はたくさんありますが・・・今行きたい国NO.1はカンボジアですhappy02.gif

カンボジアは大学4回生の時に年末年始の休みを利用して一度行きました。

その際、どうせ行くなら!と約2週間でラオス・カンボジア・ベトナムの3カ国へ行きました。

各国の日本語学校などを訪れることが一番の目的だったのですが、その合間に観光もしましたshine.gif

しかしラオスでは予算の都合で首都ヴィエンチャンのみの滞在となり世界遺産の都市ルアンパバンへ行けず、さらにガイドブックなどを読む限り自分たちで行けそうな場所がお寺ぐらいしかなく、ひたすら金ピカのお寺を数ヵ所周りましたcoldsweats01.gif

またベトナムではハノイに滞在したのですが、ハロン湾へ行く予定が悪天候のため行けず・・・

結果的に博物館や水上人形劇を見て過ごしました。

 

そんな中カンボジアでは首都プノンペンとアンコールワットがあるシェムリアップの2都市に滞在し、新年をカンボジアで迎えることができましたhappy01.gif

アンコールワットの遺跡群は2日間かけて周ったのですが、2日間では到底周りきれなかったので次に行く機会があればもう少し長く滞在して色々な遺跡を見たいと思いますsign01.gif

 

 

また仕事をしていると今まで自分が知らなかった知識が増えていくので、カンボジアに限らず今まで行った国にももう一度行って前回とはまた違った旅行がしたいと思いますhappy02.gif

ラオス・ベトナムもリベンジしたいですsign01.gif

そのためには知識もお金も増やせるように日々頑張りますshine.gif

皆さんも旅行をお考えの方はぜひSTWへsign03.gif

 

Filed under: ひとこと — admin 8:22 PM  Comments (0)
  • プロフィール

    プロフィール
    和歌山大学の学生必見!和歌山での一人暮らしスタート前に物件探しのお悩みをすっきり解消!立地抜群、和歌山大学すぐ隣、徒歩5分。朝・夕食込みでこの家賃!設備・セキュリティーだって充実!!初めての一人暮らしで学生・ご家族の心配も私たちが解消いたします。人気物件の為、売切れ必至!ご興味のある和歌山大学学生の皆様からのお問い合わせお待ちしております。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2017年11月
    « 11月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • Twitter

  • カテゴリー

ページTOPへ