季節 - グリーンプラネットハウスブログ

トップ> グリーンプラネットハウスブログ

雪合戦

本日のブログは左坤が担当します。

長らくサボ・・・アップできていなかったので久しぶりの担当になります。

 

先週末、2/8~10の3日間で東京に行ってきましたsnow.gif

前日の2/7の深夜の時点ですでにけっこうな雪が積もっていたため、

もともと新幹線で行く予定だったのですが心優しいとある上司の方に

「雪の時は新幹線よりも飛行機」というアドバイスをいただき、

急遽飛行機での移動に変更、すぐさま予約を取りましたairplane.gif

 

 

翌日、眠い目をこすりながらカーテンを開けた瞬間に絶望\(^o^)/

 

 

一面銀世界。。。

 

 

・・・これって飛行機飛ばないんじゃ・・・

 

 

関西空港に電話してみよう。

繋がらない。

もう一度だけ電話してみよう。

繋がらない。

 

とりあえず関西空港へ移動。

無事出発時刻の30分前に到着。

すぐに「出発が30分遅れる」とのアナウンスが。。。

 

嫌な予感しかしない。

するとまたアナウンスが。。。

「羽田の状況によっては引き返す場合がございます」

orz

 

飛行機に搭乗してからしばらくはドキドキでしたが、無事到着した時の安堵感ったらないです。

なんとかホテルを取っている上野まで電車は動いてくれ、

無事友人と落ち合いました。

 

その後、久々の大雪にテンションが上がってしまい

ふなっしーの雪だるまらしきモノを一生懸命作っていた全く知らない子どもに絡まれ、

割とガチンコの雪合戦を楽しみましたemoji583.gif

Filed under: 季節 — admin 8:07 PM  Comments (0)

スポーツの秋*和歌山トライアンズ

お久しぶりです。 寮母 渡辺です。

 

気温もすっかり秋めいてきました。

体を動かすには、良い季節ですね。

寮生も走りに行く方、グランドで野球する方など見かけます。

スポーツの秋ですね。

 

私のスポーツの秋は、先日、和歌山トライアンズのホーム開幕戦を観戦して来ました。

和歌山トライアンズは、今年から和歌山を本拠地として活動されているプロバスケットボール

チームという事で、とても親しみの湧くチームで注目していました。

みなさん、プロバスケットの試合観たことありますか。

 

凄い迫力です!!! 

ドリブルの技術、パスまわしの速さ、ダンクシュート、やっぱりプロですね~!

試合中1秒たりとも目が離せません。

また試合前やハーフタイムのチアリーダーの華やかさ!

もう凄いエンターテイメントですよ。

 

生でしか味わえない迫力を体験してみて下さい。

おすすめです。

以上、私のスポーツの秋 満喫でした。

 

 

 

 

 

Filed under: 季節 — admin 5:54 PM  Comments (0)

高校野球の季節ですね②

稲毛君、他高校野球ファンのみなさん、高校野球の季節が来ましたね~

寮母渡辺です~

高校野球が大好きな私には、この話題を素通りする事は出来ません!

まだ12年程のファンですが、夏はやっぱり高校野球!

高校野球が無い夏なんて、夏じゃない!

私にとっては待ちに待った高校野球が、いよいよ8日から始まるわけですが、

開幕間近ってだけで、ドキドキワクワクなのに、5日、明日!

組み合わせ抽選会!!! 

ドキドキしますね~。まるで自分がくじを引くかのようです。

今年は和歌山県代表の箕島高校、注目されてますね。

そして、あの話題の桐光学園の松井くんを敗って代表の座を手にした横浜高校。

常連校の大阪桐蔭や愛工大名電も出場します。

ですが、私の期待はズバリ!浦和学院!!春夏連覇!!!

何を隠そう私、埼玉育ちでございます。

さあ、どんな組み合わせになるのか楽しみです!

8月8日開幕、みなさん、高校球児を応援しましょう!

Filed under: 季節 — admin 7:55 PM  Comments (0)

夏といえば

こんばんわ!

本日のブログは私、左坤が担当します。

 

タイトルにも書きましたが、

夏といえば皆さん何を連想しますか?

私は野外フェスですねupwardright.gif

 

夏の野外フェスといえばサマーソニックが一番有名かも知れませんが、

私は行ったことがありません(゚Д゚)

 

唯一学生時代に行ったことがあるのがHIGHEST MOUNTAINというレゲエフェスですflair.gif

本当は横浜で毎年やっている横浜レゲエ祭の方に行きたかったんですが、

学生故にお金がなく、大阪のイベントに参加しました。

水着のお姉ちゃんがいっぱいいました。

 

レゲエ?ナニソレと思った方もいらっしゃるかも知れませんが、

一度騙されたと思って聴いてみてください。

ジャマイカ人ってめちゃくちゃ歌上手いんですよ。

ボブ・マーリーとか聞いたことないですか?emoji631.gif

 

社会人になってからは一度も野外フェスに参加できてないので、

機会があれば休みを取ってぜひ参加したい今日この頃ですdash.gif

Filed under: 季節 — admin 7:52 PM  Comments (0)

海外へ

こんばんわ!

本日のブログは現在3ヶ月連続で友人の結婚式に参加し、

極限的に金欠な私、左坤が担当しますdash.gif

 

タイトルにも書きましたが、今月末、久しぶりに海外へ行く予定がありますdiamond.gif

行き先はロンドンemoji114.gif

 

実質2泊5日という超弾丸ツアーですが、

久しぶりのヨーロッパを堪能してきたいと思いますemoji111.gif

バッキンガム宮殿やビッグベン等、

ロンドンは市内に観光名所が集中しているので短い日数でも十分まわれるのがいいですねshine.gif

 

ちなみに5、6月のヨーロッパ(国によりますが・・・)は年間を通して一番気候が良く、

とても過ごしやすいのってご存知ですか?

その上、ツアー代金もとってもお得なんですatm.gif

 

社会人になってしまったらもう遅い!!

まとまった休みなんてなかなかもらえません!

お盆や正月なんて旅行代金激高!

海外行くならいつ行くの?今でしょ!punch.gif

Filed under: お役立ち,季節 — admin 9:53 PM  Comments (0)
  • プロフィール

    プロフィール
    和歌山大学の学生必見!和歌山での一人暮らしスタート前に物件探しのお悩みをすっきり解消!立地抜群、和歌山大学すぐ隣、徒歩5分。朝・夕食込みでこの家賃!設備・セキュリティーだって充実!!初めての一人暮らしで学生・ご家族の心配も私たちが解消いたします。人気物件の為、売切れ必至!ご興味のある和歌山大学学生の皆様からのお問い合わせお待ちしております。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2017年11月
    « 11月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • Twitter

  • カテゴリー

ページTOPへ