行事 - グリーンプラネットハウスブログ

トップ> グリーンプラネットハウスブログ

オリンピック

お久しぶりです。寮母 渡辺です。

寒い日が続きますが、みなさん風邪などひかれてませんでしょうか。

昨日は各地記録的な大雪snow.gifで大混乱と、ニュースは大雪の話題で持ちきりでしたね。

 

そんな中、今朝はとっても良いニュースが飛び込んできましたね~note.gif

アイススケート男子 羽生君が お見事  shine.gif金メダルshine.gif

凄いですね~。 10代の彼が日本人初ですよsign01.gif

昨日のフリーでは、惜しくも4回転が決められませんでしたが

一昨日のショートプログラムの堂々とした演技は、見応えがありましたemoji199.gif

金メダルをとる瞬間が見たくて、朝3時半まで頑張った甲斐がありましたhappy02.gif

 

これから始まる女子もメダルを期待したいですね。

女子も応援しちゃいますよemoji200.gif

  

  こうやって、オリンピックの試合を応援していると、6年後の東京オリンピックが

とってもとっても楽しみになってきますemoji631.gif

6年後の東京は会場で観るぞsign03.gif  

 

以上、決意を固めた渡辺でした。

 

 

 

 

 

 

Filed under: 行事 — admin 4:30 PM  Comments (0)

楽天セール!

こんばんわ!

皆さんは楽天カードはお持ちでしょうか?(決して宣伝ではありません)

私は楽天が優勝してくれたおかげで、財布の紐が緩みっぱなしでございます\(^o^)/

 

ホンダのFITが新車で38万円だなんて、思わず衝動買いしそうになりましたよ・・・rvcar.gif

※結局アクセス過多で何もできずorz

 

セールだけではなくて、ポイントも10倍ですよ!10倍!

10000円の買い物をすると1000円分のポイントですよ!

買い物カゴに入れたままで購入を渋っていたものも

カゴに入れなおして思い切って買っちゃいましたdash.gif

 

気が早すぎですが、来年もよろしくお願いしますよ、東北楽天イーグルス!!

マーくんがいなくなってしまうことを考慮すると、荷が重いかもしれませんが・・・

 

何かいいことあったらいいね!本日のブログは左坤が担当でした~

Filed under: 行事 — admin 8:33 PM  Comments (0)

TOKYO 2020

こんにちは!

本日のブログは、やっと涼しくなってきてこの過ごしやすい気候が一生続けばいいのに・・・

と叶う筈もないことをボヤかずにはいられない左坤が担当しますgawk.gif

 

それにしてもここ最近は、どの番組を観てもオリンピックの話で持ちきりですね!

本当に素晴らしいことだと思いますし、

フェンシングの太田選手や体操の田中選手、滝川クリスタルさんのプレゼンもそうですが、

この熱気はしばらくは続きそうな予感がしますshine.gif

 

ただ、それに対して福島の汚染水問題に関する安部首相の発言やインフラ整備等、

解決しなければならない問題があるのも事実です。

 

来る2020年までの7年間で、一体何ができるのか。。

いつの間にか何でも諦めてしまいがちになってしまった

私たち日本人のひとりひとりが考え、行動し、

今こそ一致団結していかないといけないですね!!(何様)

 

というか2020年には33歳になっているはずのは私は何をしてるんだろう・・・

Filed under: 行事 — admin 11:12 AM  Comments (0)

GPH夏祭り2

こんばんは~sign03.gif

 

 

エス・ティー・ワールドの阿曽沼ですshine.gif

 

 

昨日の松田くんの記事に引き続き、土曜日の夏祭りの事をちょっと・・・pencil.gif

 

 

天候にも恵まれた夏祭り。というか恵まれ過ぎた夏祭り。暑過ぎた夏祭りemoji4.gif

 

 

うん!そうです。汗だくになって夏祭りの運営を行っていた私ですsweat01.gif

 

 

でもでも、本当にみんなが楽しんでくれた様で私もうれしい限りですsign01.gif

 

 

私はステージ近くで案内や司会の補助などをしていたので、みんなの様子を見る事が出来ましたicon_biggrin.gif

 

 

出店に精を出し頑張ってくれた学生さん達、よさこいを踊ってくれた和歌山大学生たち、阿波踊りを踊ってくれた杉谷さん、バリ舞踊を踊ってくれた竹原さん、ゴスペルを披露してくれた三澤さん、本当に皆さん、祭りを盛り上げて下さいまして有難うございますemoji202.gif

 

 

ぜひ来年も盛大に盛り上げて開催したいものですねemoji200.gif

 

 

ちょっと来年の話は早いかsweat02.gif

 

 

まだまだ今年の夏は始まったばかりgood.gif

 

 

いっぱいいっぱい楽しみましょup.gifup.gifup.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: 行事 — admin 7:00 PM  Comments (0)

夏祭り 準備 OK!!

夏祭りが迫ってきました!!

 

来る7月20日(土) 16:00~ たくさんのお客様のお越しをお待ちしており

ます。勿論、一般の方大歓迎です。

 

夏祭りは今年で3回目、第一回目のアットホームな夏祭りがとても懐かしい

です。

 

また、ご近所のWさんの旦那さんのご協力のもと、会場の駐車場の草刈が

ほぼほぼ完了しました。Wさんの旦那さん本当にありがとうございます。

 

皆さんのご協力のもと夏祭り、盛り上がってきました。

 

当日たくさんのお越しをお待ちしております。

 

寮監 浜治

Filed under: 行事 — admin 6:31 PM  Comments (0)
  • プロフィール

    プロフィール
    和歌山大学の学生必見!和歌山での一人暮らしスタート前に物件探しのお悩みをすっきり解消!立地抜群、和歌山大学すぐ隣、徒歩5分。朝・夕食込みでこの家賃!設備・セキュリティーだって充実!!初めての一人暮らしで学生・ご家族の心配も私たちが解消いたします。人気物件の為、売切れ必至!ご興味のある和歌山大学学生の皆様からのお問い合わせお待ちしております。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2017年11月
    « 11月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • Twitter

  • カテゴリー

ページTOPへ